☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

北海道がおいしい!!

2005-09-24 | 旅行日記
9月24日(土)

北海道のつづき第二段

おいしい北海道のソフトクリーム

これはニセコのミルク工房で添加物いっさいなしの牛からしぼりたてのミルクで作ってくれるソフトクリームに舌鼓
ほんまにほんまにあっさり、甘く、幸せな気持ちになっちゃいました

この日は、札幌~前田岬、そしてニセコ、五色温泉、最後は札幌のカップルたちのデートスポット最岩山の夜景
小雨が降っていたので撮影は断念しましたが、生駒、六甲山からの夜景よりも壮大に感じたのはやっぱりでっかいからか…。
それにしても夜は寒かったです。
気温15度…。
フリース着てました

★北海道で驚いたこと★
①魚がおいしい
②ソフトクリームがどこでもおいしい
③ガソリンが安い!117円のGSがあってびっくり
④運転が荒い(指示器をださんと曲がるなどなど…事故がワースト1位というのも少しうなづけたかな)
⑤空気がきれい
⑥星がきれい
⑦おだやかな人が多い
⑧牛に「おい牛~さ~ん!」と呼んで見たらみんな牛がふりむいてくれる。
(六甲山の牛さんは無視されることがある)


お魚に貝にイクラにウニと身のしまったお刺身はほっぺが落ちそうでした。
特にヒラメがね!(*^_^*)

今回はこのほかにも北海道大学に潜入。

いとこが通ってる農学部を案内してもらい、しばし学生の気分にひたり、知らない学生さんに話しかけようと試みるも、人がいなかった…。
もちろんあの有名なクラーク博士の像や先日の台風で倒れてしまったけどポプラ並木や(新たに植えていました)、学食、なども楽しみ、そしてそして近年に出来たJRタワーへ高さ173Mからの札幌の景色は本当に圧巻。

階下を眺めるとさきほどまでいてた北海道大学や、夜景を楽しんだ最岩山がみえました。

紅葉にはすこーし早かったけども、十分に季節の移ろいや表情をかえる雲、街並みを眺めることができました。

あっというまの北海道旅行。

本当に楽しかった~。
今度こそ阿寒湖へいってやる~という気持ちを抱き帰路へつきました。

走行距離…約500キロ
おいしかったもの…お刺身、お魚、ソフトクリーム、ラーメン
興奮しジャンプした回数…20回以上
聞いた音楽…JUDY AND MARY ,CHAGE AND ASKA ,FMラジオ
撮影枚数…400枚






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (スギ丸)
2005-09-25 01:30:42
北海道いいね~



そういえば映画社の某馬好きカメラマンが

つい最近

バイクでツーリングに行ってたぞ!

もしやどこかでニアミスしてたかも(^^ゞ



私も30年前!!にバイクで行ったなぁ・・

あぁ青春
返信する
わぁ!ニアミス(^O^)/ (emi)
2005-09-26 01:49:18
馬好き…カメラマン…頭に二人のカメラマンがよぎっています(笑)

二人ともバイク大好きですものね~かの有名なF山M冶さんも北海道の夏を走るらしいですよ~。

でも、実際みましたもの!バイクの方々。

ハーレーや仮面ライダーが乗るようなバイクや男性がブイブイ走っているのを横目に私もガンガン走りました

スギ丸さんとの大阪バイクツーリングもよかったですけど、やっぱり都会より大自然の中が最高なんでしょうね~

最近は走らないのかなぁ?
返信する
バイク好き (スギ丸)
2005-09-26 15:05:09
北海道に行ってたのは、中年ロッカーこと○富君であります!、お土産は恒例の白い恋人!でした。



今度カオラックに行ったら現地のレンタルバイクで走って見ようかな!?



PS,イナちゃんが帰る前にご飯を食べに行こうと言ってましたぞ!
返信する
稲ピー★会いたかった・・・ (EMI)
2005-09-30 17:07:39
北海道は○富さんだったんですね~中年ロッカーって

でもそうだったんですよね~たしか、なんていうジャンルやっけ…えーっと…ヘビメタ

北海道のね、おいしいお土産は、新千歳空港にも売ってある「ル タオ」ってとこのチーズケーキ友人に教えてもらって、早速購入したんだけどもほんとーにおいしかったっ

ぜひ一度ご賞味あれ



カオラックでの
返信する
続き☆ (emi)
2005-09-30 17:12:33
そのまま投稿しちゃいました

カオラックでのバイク、気持ちイーですよ~むっちゃ暑いけど

スギ丸さんなら大丈夫でしょう運転はプロですからね

稲Pさんとは結局会えずじまいでした残念

ぜひ久々に稲Pさんとのダイビングを再開したいものですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。