OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

内緒で制作

2012年09月16日 | 趣味(読書・洋裁・音楽・映画)

娘の結婚に何か手作りのものを…と思い、こんなものをチクチクしてみた。

 

 

リングピローです。

 

サテンの生地に、キルト芯を裏打ちして、刺繍、ビーズ、レースのモチーフを縫い付けるなどの作業。

ホビーラホビーレのキットなので、手数はそれほどではないが、見栄えがするように工夫されている。

 

一番のネックは暑さ。

どうしても手に汗をかいて、針の通りが悪くなるし、白い生地が汗で汚れるような気もして。

 

そして、娘には内緒で作りたかったので、娘が出かけて私が暇な日にゴソゴソと作業した。

娘がいなくても、暑さでやる気のしない日が多かったこと!

 

いよいよ家を出る日も近づいて、この小さなプレゼントが出来上がって一安心。

昨夜遅くに完成したが、ホッとしたのと、寂しいのとで胸が騒いで、明け方まで寝付けなかった…。

意外に神経細いのかな…。

 

次は、長男のところに生まれる赤ちゃんのためのセレモニードレスを制作する予定。

これで気分転換できますかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿