エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

記録保存

2019-01-09 04:46:26 | 家族
 
ずっと気にしていた案件。
 
それは、撮りためた家族のビデオテープの山・・・
 
VHS・S-VHS-C・DV・・・
 
ディスク保存か?SDカードか?いろいろ考えましたが・・・
 
最終決定はハードディスク!
 
これなら、撮りためたものも一気に保存できます。
 
とは言え、ハードディスクも壊れるものです。
 
この先はまた考えるとして、テープからのダビングが優先かな♪
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡の見え方 | トップ | 通院休暇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hi8→DVDR (eddie)
2019-01-10 09:33:14
同じく撮り貯めたHi8をHDDレコーダーにダビングしDVDRに焼きましたが、編集作業が過酷だったのか、その後DVD部が故障しました(苦笑)

もちろん焼いたDVDRは他の機器で再生出来ますが、やはりHi8自体の画質は今となっては低品質ですね(苦笑)

25年以上前の映像はいま観ても感動します(爆)
大量 (エディ)
2019-01-10 16:33:22
★eddieさん

今日、ビデオテープを再生してみましたが、画質はやはり・・・

まあ、懐かしく観ていて微笑ましいシーンばかりです♪

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事