エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

"DEFACE THE MUSIC" by UTOPIA

2005-05-28 15:33:47 | 音楽
最近、トッド・ラングレンのレコードを引っ張り出して聴いている。
CDなんて持ってないんで。
懐かしいです。ラジオでビルボートのトップ40を毎週聴いていた頃からなんとなく惹かれてレコードを買いあさりました。
非常にポップな曲が多いのですが、彼の才能はどこから湧き出てくるのかバラエティに富んでいます。
ソロから、ユートピアというバンド活動、プロデューサー(有名なところでは、ミートローフ、グタンド・ファンク、ホール&オーツ、パティ・スミス、アリス・クーパー等々)とマルチな才能を発揮してます。
話を変えて、"DEFACE THE MUSIC"邦題は”ミート・ザ・ユートピア”。ビートルズのパロディアルバムです。しかし、あからさまなギャグではなく、いかにもトッドらしい曲に仕上がってます。
ユートピアのメンバーも素晴らしい才能を持ち、まさにビートルズ風な曲を完成させている。
まだ、多くのアルバムがありますが、又いつの日か感想を書きたいです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日 | トップ | ソフトバレー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2005-05-29 16:11:59
エディさん、はじめまして。

わたしのブログの記事へのTBありがとうございました。

「DEFACE THE MUSIC」わたしも大好きです。(わたしはアナログは持ってないのでCDです。アナログが羨ましい!)

ビートルズのパロディなのに、みんなトッドらしいいい曲、というところが凄いですね。初めて聴いたときは爆笑して、しばらくしてから空恐ろしくなってきたのを覚えてます。
返信する
こんにちは (エディ)
2005-05-29 18:24:57
カナさんも、お好きでしたか。

本当に、お見事って感じですね。

トッド・ラングレンを聴く人、私の周りにいなかったので、同じ仲間が出来たみたいで嬉しいです。また、宜しくお願いします。

返信する
Unknown (axis_009)
2005-05-30 09:06:04
トッド、ビートルズ、というと「Faithful」でのカヴァーも凄いですよね。あそこまで行くをマニアックという域すら超えてると思います。(^^♪
返信する
天才? (エディ)
2005-05-30 18:19:52
4人のビートルズに対し、トッドは一人でこんな曲作れちゃうんだぜ・・・なんて感じですかね。でも、ビートルズにはちゃんと敬意を表しているようです♪

返信する
Unknown (axis_009)
2005-05-30 22:33:49
トッドのビートルズ好きは半端ではないんでしょうね。好きじゃないとあそこまでの完コピは出来ないでしょうしね。でも、普通の人はあそこまではやらない、というか出来ないですよね。(笑)
返信する
Unknown (カナ)
2005-07-25 07:11:52
以前、エディさんがこのアルバムを取り上げていらっしゃったのを思い出して、参考にさせていただきました。
返信する
TB、ありがとうございます。 (Johannes(ヨハネ))
2006-02-12 02:16:44
このアルバムは大好きなんです!

他のユートピア関連の記事を楽しみにしています。



又、よろしくお願いします。
返信する
TB、ありがとうございます。 (Johannes(ヨハネ))
2006-02-12 02:19:09
このアルバムは大好きなんです。

他のユートピア関連の記事も楽しみにしてます!



又、よろしくお願いします。
返信する
トッドの才能 (エディ)
2006-02-12 06:37:18
トッド・ラングレンの才能は素晴らしく、このユートピアでも各メンバーの実力は素晴らしいです。

他のアルバムもいいですよね!

返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事