エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

竜飛岬

2016-06-27 07:10:00 | 日記
6/26 青森市内は、少し雲はあるものの良い天気です。
竜飛岬方面は、黒い雲に覆われていますが霧は出てないようなので行く事にしました。

竜飛岬 曇ってはいますが雨は降っていません。前回は、霧で全然見る事が出来ませんでしたが、今回は、見ることが出来ました。
でも風が強い、今まで台風でも経験した事のないような強い風。足を踏ん張ってないと飛んでいきそうです。
念願だった階段の国道を歩いて竜飛崎まで行って来ました。

竜泊ラインは、霧で何も見えませんでした。前回と反対に成りました。

田舎館田んぼアート 今年のテーマは、「シン・ゴジラ」と真田丸より「石田三成」と「真田昌幸」今日は日曜日なので見物客も沢山来ていました。
今回は、新しく小石を敷き詰めて描いた石のアートもありました。
テーマは惜しまれる人「高倉健」と「石原裕次郎」どちらも見ごたえのある作品でした。

竜飛岬











階段国道





竜飛港









七つ滝





石のアート





田舎館村役場 天守閣から田んぼアートを見ます。



田んぼアート












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼ アートに 仰天 ( S爺です。)
2016-06-27 07:46:47
今回の田んぼアート、すごいわ。
あっちこっちで 同じような作品が紹介されていますが、ここのはスケールが違います。
また、天守閣から見れるところも、粋なはからいです。
これから、稲の成長と共に、どう変化するか 興味津々です。
石のアートも、力が入ってます。

今日の写真は、いつも以上に 力が入っているように感じました。

それでは 風で飛ばされないように、ハンドルにしがみついて ご安全に。
もう本州? (しぶ)
2016-06-27 16:22:13
もう、帰路に・・・?

北海道はあまりお天気に恵まれないうちに
帰路に着かれたんですね。
帰りは高速道路を使わないで、もう少し
いろんな所の写真をみせて頂きたいです。 

田んぼアート、凄いですね。
前回も「凄いなぁ~」と感動しましたが
年々グレードアップしてるような・・・
この稲は収穫されるんでしょうか?
どうやって造るのか不思議です。

追伸
今年のカープは一味違うようで(今のところ)
福山の女子はみんな、「カープ女子」になりそうですよ。

たんぼアート (良寛)
2016-06-27 20:52:04
Tさん、田んぼアートすごいですね、前回と同じ場所でか
アートを作っている地元の方々に敬意を表します
ご安全に

コメントを投稿