エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

下灘駅(愛媛県)

2018-10-22 08:51:02 | 日記
下灘(しもなだ)駅は、愛媛県の海側を走る予讃線の駅の一つ。駅のホームからは広く瀬戸内海を見渡すことができます。

下灘駅は青春18きっぷのポスターに三度も登場していますし、『HERO 特別編』のロケ地にも選ばれているのです。

駅のホームからは、「島民15人に猫100 匹」猫島として有名な青島と「DASH島」のロケに使われている無人島
由利島(ゆりじま)が見えます。

しまなみ海道





下灘駅















猫島(青島)



「DASH島」(由利島)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢なひと時 (まっちゃん)
2018-11-01 12:10:34
旅の途中で、人気のない駅に宛てもなく降り、ゆっくりとボケーとした時間を過ごす事が、今の時代最高の贅沢かも・・・・・?
撮り手が良いから、美しく見え過ぎかもですが、私も青春18切符で、一度行ってみたいです。
枝さんの写真を見ると何時も思うのです、私も訪れてみたいと・・・・・🚃

コメントを投稿