えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

夏の学校〜残念なおしらせ〜

2016-06-17 23:11:38 | ボランティア
残念なおしらせです。

毎年恒例行事となっていた町田の丘学園のボランティアショーですが、残念ながらなくなってしまいました。
たしか12年やったんでしたか。

2回ショーをやったこともありました。
遊んで帰ったこともありましたし、
車で道に迷って遅れそうになったこともありました。
私がいなかった年もありましたね。
うちの元15歳の子がついてきてた年もありましたし、歌ってた年もありましたか。

子どもたちが参入しすぎてもみくちゃになった年もありましたし
2回目のショーで「教員ライブ」にお客さんをもっていかれて、卓球のおばちゃんだけに向かって踊った年もありました。
ピアノが途中で鳴った年もありましたし、
足に子供がしがみついた年もありました。
マントンをじーっと見て、触っていた子がいた年もありました。
別の日に特別に体験ワークショップしにいった年もありました。
そういえば出演者が転んで怪我をした年もありましたっけ。

マラカスをもっていった年、カスタネットをもっていった年もありましたよね。ボンボンが出て来て盛り上がった年もありました。

それぞれの年にそれぞれの事件があって、どれも思い出すとふふって笑えます。

それぞれの子どもたちは、いま、どうしているんでしょうね。
みんな大きくなっているんでしょうね。

なくなってしまうのは残念ですが、
いろんな思い出をもらえて、いままでありがとうございました。

楽しみにしていた出演者のみなさま、「夏の学校」自体が縮小されるそうなので、なかなかもう出番はないと思いますが、また何かの機会がありましたら皆さんに声かけますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか… (さ)
2016-06-19 02:17:29
さびしいな。残念です。
小さいペットボトルちょこちょこ集めてたんだけどどうしよ?作って遊ぼうかなー

コメントを投稿