人生山あり谷あり

令ぽんの日記です。
モトクロスのことばかりだけど、他にも色々やってますよー。

旬バトン

2005-11-11 17:58:13 | Weblog
もちさんからまわってきた
旬バトン
にトライしてみます。
最近、バトンはやってますね~。




Q1:最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて

喜:昨日、ようやく実験ができたこと
  相変わらず、装置のご機嫌は悪いみたいなのですが。


怒:う~ん。。。。怒ってない。ってか、怒ってもすぐに忘れる。
  (都合のいい性格ですね。)

哀:スケートを引退してから着実に細くなった太ももが、再び成長しそうな予感がすること。

楽:バイクに乗ること。マジ楽しい。


Q2:最近の好きな食べ物は?
はらこめし
今年は、まだ一回しか食べてないけど、もっともっと食べたいなり~。



Q3:最近好きな音楽又は着信音は?
着信音は『24』のCTUの着信音です。
24、のシーズン4を見てますが、なんかストーリーに無理が出てきた気がします。


Q4:最近の口癖教えて
やっぱり
「今は昔の、とってんぱらりのぷ~」でしょ。
いつか、きっと流行らせてやるぅ。


Q5:現在している職業は?(学生の場合はバイトを回答)

学生
バイトは家庭教師。
中3を教えてます。
受験生だよーん。
中1のときからなので3年のつきあいですよ。


Q6:現在好きな人、又は気になる人は?
同じマンションに住む5歳くらいの少年。
毎朝
「お父さん、言ってラッシャーい、いってらっしゃーい・・・・」
と、いってらしゃーいを連呼するのだけど
どうも最近その声が聞こえない。どうしたんやろ?
気になります。



Q7:最近読んだ本を教えて
最近、本読んでないなぁ。
あ、そうそう。
食わず嫌いはよくないと思って2ヶ月くらい前に
重松清を読んでみました。
まぁまぁ・・・ってとこかな。



Q8:最近出掛けた場所は?
うーん、最近よく出没するのは
蔵王町、村田町あたりです。よくそこらへんに行きます。




Q9:最近身の回りで起きた凄いことは?
2回連続でグランドスラム!!
バイク歴3日めにして、いきなり国際コースデビュー。

って、身の回りっていうか、自分のことですね。



Q10:このバトンを回す5人は?
5人もいないんじゃよー。
前回と同じで
ちーさん、ろんさん、MX938さん、かなたさん、ノツノツさんお願いいたします。
できたらでいいですよ。
よろしくお願いします。ぺこり。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~♪ (もち)
2005-11-12 01:09:00
こ~んばんは!



早速ですが

今は昔の、とってんぱらりのぷ~

って何ですかね?w



気になりすぎて今日の夜はぐっすり眠れそうです。
返信する
こんばんわ (令ぽん)
2005-11-13 20:34:27
もちさん、どうもです。



えー、“とってんぱらりのぷう”というのは、昔物語の最後でよく使われているそうです。知り合いの方が使っているのを見て、いっぺんで気に入ってしまいました。

それ、もらいーみたいな。



日常生活では・・・

話が長くて、そろそろ打ち切りたいときなんかに“とってんぱらりのぷう”と言えば話を終えることができるんじゃないかと。

どうでっしゃろ?



はい、これで夜ぐっすり眠れなくなりそうですか?

返信する
あらまあ (ちーさん)
2005-11-15 20:33:40
バトンだ。

うちの大好きなバトンだ。

ありがたく受け取りマッシブ☆☆





…はらこめし食いてえ。
返信する
あれ? (令ぽん)
2005-11-15 23:05:50
ちーさんも、はらこめし知ってるのかや?

食べたことある?

本場のはらこめしは、一味もふた味も違うで。

一度でいいから食べにきてちょ。



何杯でもご馳走してあげるけん。





バトン、よろしく~~。

返信する