~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

麻生津少年野球部30周年記念式典

2011年02月09日 | 麻生津ヤンキース関連
2011年2月6日、「文殊殿」にて麻生津地区スポーツ少年団(ヤンキース) 野球部30周年会が行われました 
昨年からヤンキースの節目にあたるのかいっぱい 行事が行われている麻生津ヤンキース まいろいろ大変だが 節目に颯汰がヤンキースに在籍しているのも何かのと言う事で出来る事を一生懸命こなすチョイ悪オヤジ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
 

会が始まる前に写真撮りの打ち合わせ等を行っていて、「やけに静かだな」と思い会場の横にある廊下を覗き込むと 居ました悪ガキ軍団 シッカリドタバタ走り回っていたよぉ~

式が始まる前に実行委員の方からチョイ悪に「現役の野球部は前から2列目辺りに座らして下さい」と言われたが、親から離れた悪ガキ軍団がおとなしくしているとは思えなくて

「いえ 現役野球部の親が4列目の一番後ろの場所なら、その前の3列目にして下さい と頼み込む 
 

式が始まって直ぐに ヤンキースナインのおにぃ~ちゃん的存在な先輩コーチに「コーチ みんなをよろしく」とお願いしに行くと「任して下さい ウロウロしていてうるさかったらただじぁ済まさないっすから大丈夫すよ
(∥ ̄■ ̄∥)カタカタカタカタカタカタカタカタカタしっかり座ってた方がいいぞぃ

~感謝状贈呈~

歴代監督の皆様と現役監督の小谷さん、今までご苦労様でしたぁ~ 
そしてこれからもヤンキースをお願いしま~す

~記念品贈呈~

地元の福井市議会議員の峯田さんから記念品のバットとボールを頂く

~現役部員紹介~







~乾杯~
 

そして待ちに待った乾杯の時間がやって来ました乾杯の音頭は2年連続の息子最高学年で今年は父母会長に抜擢されている竜希パパいつもありがとぉございます 心から感謝してますよぉ~
(チョット気になるのが 禁煙をしているヤスパパの目が・・・喫煙家の辰ちゃんパパをうらやましそうに見ているのでは

ヤンキースの先輩達も、飲めや歌えやで大はしゃぎ

現役ヤンキースナインの一人づつ《これからの目標》とみんなで一曲歌う事になる
  
5年生はみんなでそろえた様に「春の大会では必ず優勝したいと思います

ん~イマイチ 面白くないねぇ チョイ悪オヤジなら・・・

「長靴履いても足が臭くならないように 努力しますとか」 アハ 
ちょっと笑いがほしい所だよねぇ

歌はもちろん 昨日の「ふれあい学級」で川本真琴さんと合唱した「ありがとう」を熱唱 予想通りの展開に驚きはなかったが、よかったねぇ~昨日一生懸命歌っといて 

この場面で、さんざん 練習してきた歌が役に立つとはついてるねぇ~悪ガキ達

先輩ヤンキースも前に出て来て歌う事になったんだが、何を歌うのか楽しみにしていたら 



大先輩のチャッピーがポケットから取り出した物は足羽中学校の生徒手帳 

そぉ~ もぉ~分かると思うが・・・「足羽中学校の校歌」 を歌うんだよぉね

もぉ~すぐ中学に入学して1年たつんだから、校歌くらいおぼえろぉ~~~~~~チャッピー~~~~~www

市立の中学に行ってる子が 歌えなかったのがチョット可哀想だったかな


そして 徹底的スクープを撮影
チョイ悪オヤジが禁煙して、少し後から追いかけるように禁煙していたヤスパパ


 まさかの喫煙 かぁ~~~ぁ 意思が弱いなぁ~

まぁ~美味そうに吸っ~~~てるねぇ~

最後は式典に来て頂いたお客様一人一人に
お礼の「ありがとうございました」の挨拶をする麻生津ヤンキースナイン

さぁ~春の大会に向けてみんなでがんばろうね



30周年の行事はもぉ~ないよぉなぁ~ トホホ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足臭いいじめ (宮崎ひろし)
2012-08-20 07:39:37
宮崎ひろしです。ぼくは、小6男子です。ぼくは、小学生のみんなから、足臭いからいじめられていました。みんなから、ひろし足くせぇーとかいわれたり、上履きや靴を隠されたり、下駄箱から放り投げられたりしました。ぼくは、むかついてその子の鼻にぼくの足臭い上履きを鼻にやったら気絶してしまいました。それから、いじめがひどくなり、足臭いから近寄るなとか、足臭いから友達の家に上がらせてもらえない、罰ゲームで上履きの臭いをかがれたり、いたずらに使えられたり、あとは、学校に行っているときは、ストッキングやハイソックスを穿かされました。理由は、ストッキングと上履きは、むれるから足がもっと臭くなるから、その子たちは、ぼくの足の臭いをかぎたいからストッキングやハイソックスを穿かされました。一番ひどかったのは、放課後呼びらされていったらストッキングをむりやり足にはかされたり、顔に巻きつけられたり、違う子の足の臭いをずっとかがされたりしました。女子からは、ヘンタイストッキングひろしと呼ばれていました。みんなからストッキングや足臭人間と呼ばれたけど先生にその子たちは怒られたのでいじめ足臭事件は終わりました。ぼくも足の臭いを嗅いだら酸っぱいにおいがしました。足臭い宮崎ひろしです。あしくさ最高!
返信する
ひろしくんへ (チョイ悪オヤジ)
2012-08-20 08:08:11
ひろしくん!コメありがとうね!

事件が終って良かったです。

そもそもみんな足は臭いしさ、すっぱい臭いがするんだよ!気にする事ないよ!

キレイな顔したおね~さんだってブーツの下はスゴク臭いんだぞ^^;

昔、チョイ悪オヤジも京都から福井に転校して来た時に、団体でいじめられたもんだった。

悔しくて反撃に出たよ^^; 自分で解決出来ない事は必ず他の人に相談してください! 

がんばれひろしくん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。