ECCジュニア 梅の宮教室

宮城県塩釜市にある、ECCジュニア梅の宮教室のブログです。 教室のこと、育児のこと、それから日々のつぶやきです。

生徒手帳とホームワークシート

2015-05-17 04:00:07 | クラスについて
Hello! How are you today?


一般的な英会話スクールにて、教室での最初の挨拶はこんな感じで始まりますが、ECCジュニアではこの挨拶のあと、このように続きます。




Did you bring your homework sheet?
(宿題は持ってきましたか?)


Take out your attendanace booklet.
(生徒手帳を出して下さい。)


Pick one sticker and stick it on today's box.
(シールを取って、今日のところに貼って下さいね。)





さてさて、ECCジュニアには生徒手帳があり、毎回のレッスン時、出席シールを貼っていきます。ディズニーのキャラクターシールなので、これまた楽しいらしく、特に女の子は出席シールを貼りながら、ディズニーのキャラクターのお話がなかなか切り上がりません・・。



そして、宿題の提出。



毎レッスン終了後宿題を渡し、一週間後に提出。レッスン前に採点しながら、前回のレッスン内容の確認をし、どのくらい覚えているかチェックします。そして、レッスンスタート。

宿題にて、難しくて出来なかったところや、もう一度繰り返して練習した方がいいところはどんどんレッスン内でも再度練習していきます。



どんなにいいレッスンでも、その後何もしなければ、さすがに一週間前に習ったことは忘れてしまいがちです。

昨日の晩御飯は思い出せても、三日前、一週間前、となると、さすがに大人でもなかなか思い出せません。



語学の習得はいかに積み重ねて身に付けられるかどうか。




「宿題」となると、アルファベットを書いたり、CDを聞いてDVDを見て、と面倒に感じるかもしれませんが、大丈夫です!



例えば、



「この歌のコーナーのDVDを見て、歌の最後に、木の陰から出てくる動物は何でしょうか?」



一通り歌を聞いてDVDを見ると動物がひょっこり顔を出します。


「うさぎー!!」


「面白い!もう一回見たい!!」


となり、気付けば何回も再生して歌を聞いて、さすがに英語で一曲歌えるようになっていたり、と、何だか楽しいECCジュニアの宿題です。





_____________________________


◆お問い合わせ
レッスン中などで、電話に出られない時もこざいます。下記メールにてもご案内を受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。


eccjr.umenomiya@gmail.com



◆ECCジュニア公式ホームページはこちらから
http://www.eccjr.co.jp


◆まずは、資料請求、無料体験レッスンのご予約はこちらから
https://www.eccjr.co.jp/contactus/





最新の画像もっと見る

post a comment