ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/10・12 水金 PA

2017年05月13日 | PA小学生上級クラス

今週はスピーチに挑戦しました。

トピックは 「家族」

何人家族で誰がいるのか、みんでよくすることや家族が好きなものなどです。

みんな頭を悩ませたのは家族が共通で好きなもの。

スポーツでもテレビ番組でも食べ物でも何でもいいんですが、

普段そんな意識することないですもんね。

 

毎回スピーチ前には下書きをテキストにしてもらいますが、

今回は7人家族とか結構大所帯の子もいて

おじいちゃん・おばあちゃんはgrandparents にまとめても

まだ書き場所が足りない子が数人見受けれられました

次週は写真や絵を見せてもらいながらの発表にチャレンジします。

家族の写真か絵を持ってきてくださいね。

 

そして、次週は今年度初のボキャスロンもあります

自信がないところはCD聞いておこうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29 土 DT | トップ | 5/12 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。