えび燿子のひとりごと

日々のなにげない事柄を、いろんな角度でクローズアップして、ボソボソと「ひとりごと」を言っています。  

傷はここだけ

2017年03月06日 14時30分42秒 | 日記
手首にほんのり赤いとこがありますよね、そこからカテーテルを入れたので、そこだけが傷です。
血管には神経がないので、心臓をうろうろしても痛みは全然ありませんでした。

しかーし、自分ではなんてことはないと思っているけれど、脳とか心臓などの手術や治療は、気づかないうちに精神的にストレスを感じているそうです。
そういえば、治療が終わった次の日に、朝だけ飲む薬を夕飯の後にも飲んでしまってパニックでした。
次の日の朝の薬を飲まないようにして事なきを得ましたが( 一一)
そのように、普通ではやらないことをやったりしたのですね。
自分でもびっくりですもの。

人間の身体も心も、凄い物なのですね。

命を繋いでもらったので、これからもいろんな挑戦をして行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿