笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

明日から「おたや」です

2015年10月31日 14時58分46秒 | 日記
今日は、一段と寒くなりました。
鼻水と涙目、少しの寒気。
もしや風邪かも?と思い、
身体があったまるお湯割りのドリンクを1杯飲んだヱビ子です。

季節の変わり目「土用」ですから、
身体を冷やさないように養生したいと思ってます。

明日は、おでんにする予定
今夜から大根をゆっくり煮込めば、きっと熱燗もすすみますね。

さて明日から新井別院の報恩講(おたや)。
日曜日でお店がお休みなので、久しぶりにヱビ蔵と一緒におたやに行こうかなぁと思ってます。
お参りももちろんですが、屋台の楽しみも忘れてはいませんよ
のしいかを買ったり、豆大福を買ったり!
あっ、食べることばかりじゃありませんよ。

「射的」に挑戦したいのです!

以前、「かがくde ムチャミタス!」という番組で、
屋台を科学する特集があり、射的のコツを覚えたのです
夏の諏訪花火大会でも実証済みなのですが、
また実践!する予定です。

長女に、このことを言ったら、
「やめて、お母さん!」
と、反対されましたので、密かに決行したいと思っています。
もし見かけても、内緒にしておいてくださいね(^^;)

それでは、良い週末を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿