エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

携帯ストラップのベビーツリー、その後

2010年10月18日 14時09分33秒 | エ・ビ・スの森
もう2年以上も前に取り上げた「ベビーツリー」当時、買い換えたばかりの携帯電話用に、
生きてる植物をカプセルに入れた、
この「ベビーツリー」を購入しました。
中の植物は、「ユージョー」という名の蔓性の多肉植物。
2ヵ月後には、大きく育ったので、
プランターに植樹しました。

その、植樹した記事に、
日本総輸入代理店の株式会社リメヤのゲガン・ラファエル社長が
コメントくれました。

写真使用の許諾のためのものですが、
こんな写真でよければ、
どうぞご使用くださいませ。

エ・ビ・スもとても嬉しかったので、
2年後の「ユージョー」がどうなったか?を
レポートさせていただきます。

あれから2回の夏を越し、
何度も花をつけました。



長さはなんと1メートル。
鉢の中で、何度か巻いたあと垂らしましたので、
実際はもっと長いと思います。
鉢の縁から垂れてるのは、別の草です。
今年は暑かったせいか、がんがん伸びました。



もともと携帯電話にぶら下がってたとは思えません。

生物多様性のこととか、カーボンフットプリントのことを思うと、
複雑ではありますが、
植物が育っていくのは喜ばしいものです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yoshi-ka)
2010-10-19 01:19:22
こんばんわ、どうもっす。
ボクはすぐに植物を枯らします。
以前、観葉植物の鉢植えの木
「カボック」を枯らしてオカンに呆れられました。
オカンもばーさんも、我が家は植物を育てるのが上手いんすよ!
このベビーツリー、マジですごいっす!
yoshi-kaさま (エ・ビ・ス)
2010-10-19 13:33:35
まいどです。

なぁーにもしてないのに育っちゃいました。
エ・ビ・ス家のベランダは、南アフリカ並みの環境なんですかねぇ・・・

黒くて小さなかわいい花が咲きます。

コメントを投稿