ebi's Historia

海老の史実

俺のバイブル その2

2005-07-22 | hobby
俺の小学校から中学校の時に一生懸命読んだ漫画があります

月刊コロコロコミックで連載されていた「あまいぞ!男吾」という漫画です






主人公の男吾(だんご)は喧嘩早いガキ大将

ヒロインは隣に引っ越してくるお嬢様の姫子



姫子はお金持ちという事もあり、皆から特別扱いされてしまうんです

いじめられているとか、仲間外れにされているのではなく

近寄りがたいって感じなんです


姫子が何かをしたわけではなく、周りが姫子に特別な事をするのが姫子には苦痛だったのです

しかし、男吾だけは姫子を特別扱いせず体と体でぶつかり合い、理解しあっていくという学園モノ漫画です



子供の俺には、同じ子供である男吾に憧れました

なぜなら、周りに同じ境遇の女の子、川口(仮名)さんがいたからです

最新の画像もっと見る