てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第13回秩父市長杯ペタンク大会

2024年03月04日 | ペタンク

3月3日秩父市荒川総合運動公園で開催された第13回秩父市長杯ペタンク大会に参加してきました。

結論から言えば熊谷チームは決勝トーネメントに進出したが最高2回戦で敗退してしまいました。

今回は開会式の写真をパノラマ撮影してみました。

こちらは会場の周りの風景をパノラマ撮影しました。 気持ち的には武甲山まで撮影したかったのですが途中で終わっちゃいましたね。残念・・・ 

さて、熊谷連盟から参加した4チームの予選結果です。

優勝をひそかに狙っている「ドリームキャスト」 
1・2戦はスキを見せずに圧勝、でも3戦目に苦戦しました。

新入部員を擁して予選通過を目指したセルクルであったが惜しくも4位・・・

日本選手権出場を目指している「SKK」 ここで負けてたまるか精神で3戦目を辛うじて勝利

shinちゃんemiちゃんchakoちゃんの「江南ウッディーズ」他の3チームのメンバーを見れば好選手ぞろい!!
大激戦区のブロックに入っちゃたのかな? 3戦ともに苦労しての勝利となりました。

江南ウッディーズの1回戦は大沼の3人娘(ちょっと昔まで・・・) 他の大会で戦っても五分五分といったところ、ポワンテchakoちゃんの抜群の寄せで勝利、2回戦は自称日本一のペタンカー??率いるチームですが、ポワンテお二人の寄せが抜群に素晴らしい!! 秩父ペタンク戦術をそのまま継承するかのようなお二人にやられたといった感じで終盤はこちらのペースになったので、もう少し時間があったらどうにかなったんじゃないのかな? 惜しかったです。 3戦目はジュニアを率いる寄居大会3位チーンとの対戦、こちらもポワンテが最高にお上手でした。 ただ、座位でのポワンテなので8m以上の距離になるとショートするようになり、弱点を突いた我チームがポワンテで優勢になり最後は相手チームがビュットアウトにしてドロー。勝利し2勝1敗で予選2位通過しました。

決勝トーネメントでは1回戦で大沼Aに敗れちゃいました。 早々のお帰りとなり、4時前に自宅についたのでジャガイモ植えをしちゃいましたよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿