カブクワ採集・飼育日記

沖縄でカブトムシ・クワガタの採集・飼育を行っています。生きる宝石のように美しい甲虫の世界をご紹介。

電車遅れに遭遇

2017-09-03 23:42:42 | 日記
たまにというより、初めて向かう所に行く電車の遅れに出くわしました。なんて不運。
知り合いの会社見学と手伝いに行くことになってました。朝早くから出かけたんです。
そんな時に限って、電車が遅れるなんて。
最短ルート向かってたのですが、途中で人身事故のため、電車がしばらく停止とのアナウンスが流れました。そこで、すぐに違う路線に変更しました。しかし、その路線もしばらく停止でした。当然と言えば当然ですが。
少し離れた所に、同じ所へ向かうと思われる人が、携帯で遅れることを話してました。私もメールで遅れることを連絡しました。
まあ、ここまで来た方が目的地に少し近いし、運賃は安いのでいいのですが。
この状況はうどうしようもありません。スマホをいじって、眠くなったので寝ました。
結局、1時間で着く所を2時間半かかりました。
毎日乗っている電車で、こんなに遅れることなんてないのですが、そんなもんですね。
救いは遅れてもそれほど問題なかったことと(相手も仕方ないと思ってますし)、電車の中で寝れたので少しゆっくりできたことです。
それもあって、遅れた分を、がんばって、取り返すことができましたし。
背中ニキビ エステ

コメントを投稿