いいもの先取りサイト

いいもの,役に立つもの,おもしろいものなどを先取りで紹介します。

吉野家ファンは根強かった

2005-03-29 19:01:22 | Weblog
吉野家、農協に署名要請 米国産牛肉輸入再開求め (共同通信) - goo ニュース

「吉野家ディー・アンド・シー(東京)が、牛丼用などのコメを生産している北海道の8農協を通じて農家に対し、米国産牛肉の輸入再開を求める署名を要請していることが29日、分かった。

吉野家が使用しているコメのほとんどは道内産の「きらら397」で、吉野家は2月ごろ道内8農協に文書を郵送、農家に署名協力を求めた。一部農協は署名への協力を決めたが、農家の中には畜産農家もおり、牛肉の安全性の面から署名に反発の声もあることから、8農協とも最終判断は各農家に任せたとしている。

吉野家は「いろいろな意見があるのは承知しており、署名は強制的ではない」と話している。」


 1か月くらい前だったでしょうか、吉野家さんのある店の前を通りかかると、店内も外も人でごった返していました。そうです、そのときは一日だけ吉野家で牛丼が食べられる日だったのです。
 私は特にヨシギューさんのファンでもないのですが、それを見て、吉野家の人気を改めて知りました。安全性はもちろん確保されなければなりませんが、早く、「腹減ったな、ヨシギューの牛丼で腹ごしらえしよう」が叶えられるといいですよね。でも、吉野家ファンは男だけではなかったですね。
 きっと、ヨシギュ-の牛丼は肉とたれとメシが絶妙のバランスなんでしょう。特にたれですかね。

 こちらのサイト「いい1番ドットコム【http://e1ban.com/】」もよろしく。