すでに窓口(フリーダイヤル)へ連絡した方も、再度の確認及び連絡を
●アップリカ「ベビーカー」のリコール対象を2シリーズ追加
2008年7月26日
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社
アップリカ・チルドレンズプロダクツ製のベビーカーで、ネジの緩みで事故が
相次いだことで進めているリコール(無償部品送付)について、同社は25日、
対象を2シリーズ増やし、全14シリーズ約61万台(03年11月~07年4月
製造)で行うと発表した。
また、希望者には製品を一時引き取って点検・改修する。
新たに対象となるのは、「カルッコライト」と「ドッチモターン」。
また、これまで対象製品の利用者に交換用の部品を無償で送り、取り付け
方法を電話で説明してきたが、「素人の修理は不安」などの苦情が寄せられ
たため、引き取りを行うことにした。
次の①または②のいずれかをご用命ください。
①交換用部品と専用ドライバーをお送り致します。
同封の説明書どおりに部品のご交換をお願い致します。
(ご連絡後5日前後で部品をお届け致します)
②お手元の製品を弊社委託の運送会社にてお引き取りし、弊社にて点検・
改修後、お届け致します。
(ご連絡後10〜14日前後でお届け致します)
<お問い合わせ窓口>
フリーダイヤル : 0120-545-370
※受付時間 :
7月26日~7月31日 : 土 ・ 日 ・ 祝日を含む24時間受付
(8月1日 午前0時まで)
8月1日~8月31日 : 土 ・ 日 ・ 祝日を含む午前9時から午後8時
9月1日~ : 土 ・ 日 ・ 祝日を除く午前9時から午後5時
※アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社は、2008年4月1日に
アップリカ育児研究会アップリカ葛西株式会社から全事業を譲渡されました。
●対象製品の追加 ならびに 再度の製品の点検及び改修のお願い
http://www.aprica-info.jp/html/info/info_19.html
●アップリカ「ベビーカー」のリコール対象を2シリーズ追加
2008年7月26日
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社
アップリカ・チルドレンズプロダクツ製のベビーカーで、ネジの緩みで事故が
相次いだことで進めているリコール(無償部品送付)について、同社は25日、
対象を2シリーズ増やし、全14シリーズ約61万台(03年11月~07年4月
製造)で行うと発表した。
また、希望者には製品を一時引き取って点検・改修する。
新たに対象となるのは、「カルッコライト」と「ドッチモターン」。
また、これまで対象製品の利用者に交換用の部品を無償で送り、取り付け
方法を電話で説明してきたが、「素人の修理は不安」などの苦情が寄せられ
たため、引き取りを行うことにした。
次の①または②のいずれかをご用命ください。
①交換用部品と専用ドライバーをお送り致します。
同封の説明書どおりに部品のご交換をお願い致します。
(ご連絡後5日前後で部品をお届け致します)
②お手元の製品を弊社委託の運送会社にてお引き取りし、弊社にて点検・
改修後、お届け致します。
(ご連絡後10〜14日前後でお届け致します)
<お問い合わせ窓口>
フリーダイヤル : 0120-545-370
※受付時間 :
7月26日~7月31日 : 土 ・ 日 ・ 祝日を含む24時間受付
(8月1日 午前0時まで)
8月1日~8月31日 : 土 ・ 日 ・ 祝日を含む午前9時から午後8時
9月1日~ : 土 ・ 日 ・ 祝日を除く午前9時から午後5時
※アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社は、2008年4月1日に
アップリカ育児研究会アップリカ葛西株式会社から全事業を譲渡されました。
●対象製品の追加 ならびに 再度の製品の点検及び改修のお願い
http://www.aprica-info.jp/html/info/info_19.html