てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

保安寺の紫陽花。

2012-06-15 11:18:58 | 日記
埼玉県熊谷市箕輪180の「保安寺」へ行ったよ。

   そろそろ見頃を迎えてます。

熊谷の紫陽花寺といえば「能護寺」が有名ですが、アチラは有名であるが為ゆっくりと撮影し難い場所です。入場料もあるしね。
その点コチラは80種1300本。人は少ないし、無料だし、コッチの方が近いし。



 



 

 

  梅雨が明けたら蓮が咲きますね。






ピンクのカワイイ紫陽花が咲いてました。


綺麗ですね。 


それはそうと残念な事。




  もうちょっと設置場所考えられなかったのだろうか?


また遊び行こ。

OLYMPUS E-5/12-60


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に撮れてますねぇ! (小悪魔れもん嬢)
2012-06-15 13:12:05
てくてくさんはいつもお花を上手に撮影してますねぇ(((^^;)


私は興味ないので自身は被写体対象ではありませんが、てくてくさんのを観て楽しませて頂いてます\(__)


あっ!!私のカメラチョイスの件、コメントして頂きましたかぁ?
もしかして、OLYMPUS機種を不評したから削除しましたかぁ!!(/--)/ (笑)
返信する
小悪魔れもん嬢さんへ (B-10)
2012-06-15 13:31:03
ありがとうございます。

コメントもしてませんが、削除もしてません。
一気に2マウント購入とは思い切りましたね、OM-Dを仕事用にと言う事ですが、OLYMPUSの強力な防塵防滴&ダストリダクションは素敵なパートナーとなるでしょう。
写真が綺麗だとクライアントの印象も良くなること請け合いですね。
あ、バッテリーは3個持ってた方がよさそうです。
返信する
(o^^o) (きみねこ)
2012-06-15 18:00:54
ピンクの額紫陽花がいい色だねd(^_^o)
癒される…☆
返信する
きみねこさんへ (B-10)
2012-06-15 18:33:50
小さく、目立たないところで咲いていました。

見た瞬間に心を奪われました。
返信する
アジサイ (クワトロ郎)
2012-06-15 22:54:46
花がきりっとして、とてもすがすがしくて、気分も新鮮になります。いい人と見ても、一人でみても、なんかいいですねぇ、アジサイは。華やかさと違う、落ち着いた大人のたたずまいが、懐の大きさを感じさせるのでしょうか。
返信する
クワトロ郎さんへ (B-10)
2012-06-16 05:26:13
季節ごとの風物を楽しむっていいですよね。

せっかく、四季のはっきりした国にいるんだから、楽しまないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。