SHOOTING SPORTS

試合のレポート、練習での指導内容など、思ったことを書いています!

UKA14 NT選考会(ライフル)

2015-02-28 22:13:20 | UKA14

先週末のNT選考会に出場しました、UKA14から報告がありましたので、コメントいたします。



(以下本人コメント)

 今回のNT選考会の結果報告をさせて頂きます。

一日目
102.7 101.6 102.1 103.8  410.2  (×27)

二日目
102.6 102.1 102.3 103.1  410.1  (×27)

前日練習を含め、トップレベルの選手と試合をしたり、姿勢を見ることで多くのことが学びとれました。
自分としては、二日ともにいつも通りの感覚で撃ちきることができました。
また、OFF期間から重点的に取り組んできた据銃練習とトリガリングに関しても最近の練習通りに、以前より良い感覚で撃つことができました。
二日間点数を安定してだせたことはとても自信につながりました。
全日へも体力・疲労を回復し、自信を持って試合に挑めるように調整したいと思います。
また、今回の試合での反省をしっかりして春の練習に取り組みたいと思います。


(以下管理人コメント)

NT選考会お疲れ様でした。

昨年1年間の安定した射撃は、ともすれば伸び悩みと受け取られかねませんが、決してそうではありません。

ここまでのレベルになれば、1点、2点上げるために、何かを変えてすぐに実現するというものではなく、日々の練習に目的を持ち、こつこつと積上げた結果が1点の上乗せにつながります。

地道に努力してきたからこそ、今回の410点2回という結果につながったと思います。

2/27に、2015年度のMPA基準が発表されました。

MPA選手等指定基準要綱
 http://www.riflesports.jp/member/for_member/doc/2015/info_0227_1.pdf

基準点
 http://www.riflesports.jp/member/for_member/doc/2015/info_0227_2.pdf

昨年までの19歳であれば、基準点が410点ですので、MPA入りできましたが、今年からは20歳の基準である412点以上をランキングの平均点で撃たねばなりません。

ここからの2点は、今まで通りのやり方の積み重ねだけでは非常に道のりは遠いですから、新たな取り組みをプラスしましょう。

先週に行った、目標設定から行動計画までの落とし込みを徹底的に行い、日々の練習で確実にステップアップできるように、していきましょう。


今回、トップレベルの選手の姿勢を見ることができたことは、良い刺激になったと思います。

次は、勇気を振り絞って、話しかけてみましょう。会話をすることで、より深く理解することが出来ますし、選手の考え方などはきっと参考になりますから。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿