ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

代官山・駒沢公園

2008年04月26日 23時16分11秒 | トラ
今日は、代官山に行ってきました。
じゅんちゃんがどうしても欲しいクツがあるらしく、それが入荷したらしく…

車で、第三京浜をひとっとび、行ってきました。
恵比寿とか代官山の辺りは、前の職場が恵比寿だったので、そこそこ詳しいです。

ということで、余裕しゃくしゃくで行ってきました。

お目当ての店は、ずいぶんはずれの方にあったけど、わりとスムーズに見つけることができました。

入荷したら連絡もらうことになってたけど、予約みたいなことは出来なかったようで、どきどきしながら店に行ったのですが、まだ売れてなかったようです。
でも、2種類で迷ったらしく、時間がかかりました。

そんなとき、トラが思わず一言、「じゅんちゃん、おせ~な~」
***


結局、思ってたとおりで、気に入ったらしく、満足そうにでてきました。



そのあと、駒沢公園に行ってみました。
ウチから代官山に行く間の通り道にあります。

なんでも、じゅんちゃんが近所の散歩友達から、駒沢公園がいいみたいな話を聞いていたらしく、それからというもの、じゅんちゃんが行きたがってたポイントです。

駒沢公園、「駒沢オリンピック公園」が正式な名前。
スポーツ施設が、ものすごく充実してます。

公園を一周する道、サイクリングロード、ジョギングロード、歩道と、ちゃんと仕切られてて、大勢の人が、ジョギングとかサイクリングとか散歩をたのしんでました。
テニスコート、野球場、サッカー場、などなど、一通りそろってて、自然もいっぱい、心やすらぐ感じでした。
ストリートバスケコートもあったり、ランナーズキャラバンとかいって、新作のランニングシューズの試履きのコーナーがあったり(バナナも無料で配ってた?)、テニスの練習で壁打ちしてる集団がいたり、野球のノックをしてる巨人の星みたいな親子がいたり、とにかく、ありとあらゆるスポーツが楽しめる施設で、ナイキのCMをリアルに再現してる感じの場所でした。

私達は、公園をぐるーっと一週、3kmくらいあったか?、トラを散歩して帰ってきました。

自然もいっぱいで、樹齢何年だよ!?っていう巨大な大木が結構いっぱいありました。

あいにく、天気が曇り空で、帰り際に雨が降り始める天気で、後半、体が冷えちゃって辛かった。
次は暖かいときにもう一回行ってみたくなりました。




ところで、話は代官山に戻って、代官山、意外にペット用品の店が多かった。
これ、代官山で立ち寄った店で買ったトラのTシャツ。
ハワイ風で、なかなか似合ってて、きにいりました!
2000円。安い!
***

最新の画像もっと見る

コメントを投稿