謎の日常

 「観光」に”感動”などといった余計な”感情”は必要ない・・・
 ただ”事を終わらす”とだけ考えれば良い・・・

新たなる挑戦(日本)

2010-02-27 17:51:52 | 労働収容所・ただ今収監中
日本


2010.02.27(土)


 今週一週間は会社から送られてきた書類を記入したり住民票等入社に必要な書類を準備したりしながらのんびりと過ごしている。

 前回2ヶ月ほど厄介になったプチ・ブラック会社では面接を受けた翌日から仕事に入ったことを思い出す。

 入社関係の書類も何一つ記入した覚えも無く、給与にいたっては天引きが何一つされていないという体たらくだったがそれと比べると今度勤める所は給与は激安な物の会社としてはしっかりとしているように見えてくる。


 そして今日、初出社である3月1日までいよいよ後2日と迫ってきた。


 新しく働き直すにあたって帰国してからの1年だけでなくいままでの人生を振り返るのは悪くない考えだろう・・・


 大学を出て2年程会社で働き、そして辞めてから1年ほどで某秘密組織に入隊、その後約10年の勤務を経て「首都狙撃者」として世界各国を周遊。帰国後はアメーバ赤痢とブラック会社勤務と常に手堅い、なんの面白みも無い人生を送ってきていた。

 2度目の成人を過ぎて早一年、自分の人生の残り時間を考えると今まで積み重ねてきた経験を元に新しい何かに「挑戦」する人生を送ろうとするのは悪くは無い考えだ。

 今度就くのはGという名の職業だ。実際に勤め始めなければ分からない事も多いが・・・



 私はこの新たな挑戦を決意も新たにして挑もうと思う。


 そう



 『人生は送りバント!』



 という名の挑戦を・・・





 『・・・』





 『・・・・・・』





 どうやらこのプロフェッショナル・・・



 この先しばらくはレイバー・キャンプにて虜囚に身になるようである・・・