一日の跡

あらよっと♪♪

生活の拠点

2006-02-04 03:44:44 | 友、酒
今日は節分ですね。僕んとこの研究室でも今日は豆まきと恵方巻でした。
ほんとはえんどう豆のドラフトワンで恵方飲でしたが。
最近、いつも帰りが遅く同居人のFさんとまともに会話してないし、飲んでない。

今日はいっちょ日常生活についての話でもしてみましょうか。お兄さん。
駄文ゆえ、つまらんなら読み流すなり他のサイトに行くなりしてくだせぇ。
今住んでる大学の寮といったら、そらぁ素晴らしい環境です。
四畳プラス板間に20代後半の男が二人。二人とも背丈180以上の大男。
布団敷いたら(大抵敷きっぱなし)一畳残る程度の生活空間でしょうか。
個人情報保護がどうだこうだの昨今の議論が遠くの世界の出来事みたいだよ。

風呂は共同。床はヌルヌル。トイレ(大)の鍵はかからず、異臭漂う。
その上、その正面にはキッチンスペース。隣に設置してある洗濯機は油まみれ。
衛生ってなんだよと思うが、毎朝声の甲高いおばちゃんが掃除してくれてて、
挨拶するとこっちも元気になるけんここは精神衛生は問題なしで我慢。

向かいの部屋の中国人はやたら声でかい。そして歌う。
中国で暴動起こらんでも自然と考えてしまう日中問題。
早朝は隣接するスパルタ中学の体育の掛け声が響き渡る。
ゆとり教育はどこすか?

こんだけの環境でやっていけてるのはもちろん同居人のFさんの存在が大きい。
D2の先輩でスポーツ狂。酒好き。
たまに言う寝言がやけにリアルだったり、外国語だったりする。
だけど自分みたいに情緒不安定な若造ではなく、優しい大人の男。
普段自分の中に隠しとるような不安やらグチやらをいつも聞いてくれる俺のアニキ的存在。
今の自分にプラスになる部分がたくさんある。持ち上げすぎ?

寮生活もはや一年。エアコンはなく夏は扇風機。おかげで二日酔い知らず。
ガス代、電気代、水道代、国際交流費、教育費込みこみで月々の家賃が4500円。
ここでの出会い、暑い、寒い、笑い、酔っ払い、プライスレス。

に近い。

気がつけば、外は雪。
今日は一日長かったな。

おやすみ。


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同居人F)
2006-02-04 19:25:50
いや~そりゃ褒めすぎばい

帰ってきたら、

布団が並べてあるかもよ

Oeeeeeee

冗談じゃけん
Unknown (DSK)
2006-02-05 12:20:01
褒め過ぎた~

酔っ払ってHighになって書いて、翌朝見たら恥ずかしいみたいなそんな感じです。