野球、スキー&ゴルフ、ときどきバイク

夏は、ゴルフ、冬は競技スキーを楽しんでいます。息子の野球やときどきバイクについて。

シーズン最後

2013-03-27 14:46:01 | 競技スキー
4月の予定が中山峠スキー場HPに掲載されていました。

スポーツ館カップは、21日ですね。14日のつもりで、ゴルフの予定を入れてしまい、参加できなくなりました。29日の岡田杯がありますが、木村公宣杯が終わってから、参加するかどうか決めます。

長男が27日朝一番の飛行機で、就職のため群馬に旅立ちました。新千歳空港まで見送りましたが、少しだけ後ろ姿が寂しそうでした。健康に気をつけ、社会人として成長した姿を見せてくれることを期待しています。とてもスキーが好きなので、帰省したときにはできるだけ良いバーンで滑らせてあげようと思っています。

週末

2013-03-25 15:29:31 | その他
23日は、高校1年生の三男は、広島に春の遠征に向いました。一週間の予定で、広島近郊の強豪校と練習試合を行う予定です。
午後から知人と石狩市のワイドゴルフセンターで少し練習。アイアンのミート率アップを意識し、距離と方向性の安定を目指しています。

24日は、まもなく就職で群馬に旅立つ長男と厚田の「かねとも寿司」に行きました。開店の11時に着くとすでに多くの人が列を作り、整理券は11番。1時間ほど店内で待ってから、24,5貫ほどのおいしいお寿司をいただきました。混んでいたので、追加はいただけませんでしたが、息子も大変喜んでいたようです。

31日は、富良野です。昨年は、斜面変化で大失敗しているので、インスペクションを慎重に行って、積極的な滑りをしたいですね。



ばんけいGS

2013-03-21 09:58:21 | 競技スキー
20日は、ばんけいGS大会に参加しました。

気温は、0℃前後でしたが、アイスバーンの上にザラメの雪が覆い、コース整備をしてもよけられないような状態。競技途中で、急遽ジュニアで使用したコースに変更となり、再度のインスペクションを行ったことや何度もコース整備のために中断するなど、非常に長時間にわたる大会となりました。

荒れたコースに、気持ちが前に行けず、自ら減速をしてなんとか完走。結果は、ブービーでした。力不足を痛感した大会となりました。

ゴール前5、6旗門目の右ターンに、凹みがあり脚を取られ、左スキーが外れ転倒者が続出する非常に危険な大会でした。今年から3月に変更になりましたが、2月の方がコンディションは良いように感じました。











今後の予定

2013-03-14 14:51:38 | 競技スキー
シーズンも残りわずかとなってきました。

今後の大会予定は、20日のばんけいスキー場で行われるICI石井スポーツカップGSと31日富良野スキー場の木村公宣カップにエントリーしました。4月14日の中山峠のスポーツ館カップは、参加するつもりです。

4月からは、いよいよゴルフシーズンがはじまり、4月7日は、ブルックスカントリーで行われる歯友会の第1回コンペに参加します。今年は非常に積雪が多いので、ゴルフ場のオープンが遅れそうですね。

昨年度は、HDCP12でベスト80、アベレージは、90程度でした。今シーズンは、ベストを更新し、シングル入りを目標に頑張ります。

歯科医師スキー大会

2013-03-11 11:26:59 | 競技スキー
3月9日(土)、第14回全日本ならびに第25回北海道歯科医師スキー大会が朝里川温泉スキー場で開催されました。前日からの猛烈な低気圧の影響で開催が危ぶまれましたが、無事に行うことができました。

結果は、今シーズン好調でマスターズでクラス優勝する実力のY先生がぶっちぎりの優勝。私は、1本目はまずまずの滑りで2位でしたが、2本目にやや安全に行き過ぎ順位を落とし、昨年と同じ3位でした。気持ちで負けてしまっています。リザルトは、そのうち札幌歯科医師会スキークラブのHPにO先生がアップする予定です。

大会主催の小樽歯科医師会の方々をはじめ、大会関係者のみなさま、また遠方から参加された方々など、大変お疲れさまでした。来年、ルスツでお会いしましょう!

1本目のセットです。