あめ日記

新潟・下越地方在住の某メガネ基礎&フリースキーヤーの日常

会社説明会

2007-01-31 21:53:38 | 雑記
今日、○○電力の会社説明会に行ってきました。

前日高校の友達から「明日行く?」との連絡が。

新潟からわざわざ日帰りで上京する根性に感心!


コンビニで買った昼飯を二人で食ってると向こうから見た顔が。

中学の友達が登場!!

そして最初の話のとき、目の前に座っているのは・・・?

高校の時おんなじクラスだった人でしたw

そんでもって休憩中、うろうろしていると・・・・

高校の時の部活の先輩が!!!

一年留学してたそうです、すげぇ・・・!

さらに休憩室では高校の某生徒会長とか同じ学科の人とか。。。


世の中、狭いんですねぇ^^;

2007-01-26 20:56:10 | 雑記
最近、突然雨が降ってくることがよくありませんか??

そう感じるのは駅~家の間が長くなったからでしょうか^ロ^;?

ホント困りますよね。
しかもそういうときに限って荷物がたくさんあったり、濡れたくない服着てたり、買い物したあとだったりするんですよね~。

帰り道、雨宿りしながらそんなことを思うのでした。

ぞうふくかいろ

2007-01-24 22:34:57 | 雑記
ゼミで作成した増幅回路です。

今まで半田づけすらろくにしたことなかったんですが(←本当に電子工学科か!?

エミッタ接地の増幅回路の特性を調べるということで

シミュレータで回路作って動作調べて、

実際に作ったのと特性を比較してみました。

実際に比較したのは増幅率と周波数特性だけなんですが、

他のメンバーの増幅率が結構下がってしまっていたのに、

この回路はほとんど変化ナシでうまくつくれた(?)みたいです。



しかし半田付けって結構楽しいですね^^

実際に作った回路が動作した時には超カンドーでした~T T

なんかあたった。

2007-01-20 02:52:16 | 雑記
映画のバックダンサーズ!とDDRのコラボ企画が去年の10月(?)くらいにあったんですが

期間中プレーした人に当たる景品が今ごろになって届きました(笑)

最初なんだかわかんなかったんですが、よく思い出してみればこんなのもあったなと(^o^;

しかしクリアブレスレットとか全くいらないんですがどうしよ~・・・

最近の買い物

2007-01-15 21:10:30 | 雑記
最近、年末年始だったからでしょうか、やたら金使っちゃってます(涙)

服もいつくか買ったし、ケータイかえたし、今日スーツも買いました。実家に帰って交通費も使ったし、飲み会多数、定期切れたんでパスネットだし、あとカバンも買わなきゃ~。。

あー、あげていくとキリがないですね(~ヘ~;)
ただでさえこれからスキーで出費がかさむのに貯まるどころか削っちゃってます・・・
(´Д`)うぎゃー

きゅーまーりさーんえらうぃん

2007-01-14 22:45:17 | 雑記
ごめんなさい;E●WINパクりました^^;

N903i買っちゃいました!

SDジューク早く使いたい♪

でも色々と買い足すものがあって、大変です^^;


USB接続ケーブルとマイクロSDは手に入れましたが、あとはイヤホンだけです。

これがまた、専用の接続端子のやつを探さないと・・・めんどくさい・・w

しかし近頃の技術の進歩は目覚しいですねぇ。。

マイクロSDなんですが1平方㌢×1㍉くらいの大きさで2GBまで売られていました。。

異常な容量です。

異常な小ささです。

絶対なくします。

僕は1GBを買ったんですけど、いくらだったと思います?

¥2700-ですよ!!?

びっくりです。

価格こむによると2000円切るものも出始めたそうです。。。

すごすぎる・・・!!

アルビとコラボ

2007-01-09 20:09:48 | 雑記
アルビレックス×ローソンです。
うちの町にあるローソン3店舗のうち2店舗がアルビローソンです。
グッズも売ってて、写真の店の隣にはアルビレッジっていう宿舎(みたいなの?)があります。

あ、勝ちの種買うの忘れた!

これから夜行バスで帰ります。

3連荘

2007-01-07 00:00:06 | 雑記
今日まで、合同説明会&業界セミナー3連荘でした。。

いやぁ~疲れたorz

やっぱスーツは疲れますね。

僕の場合、大体がメーカーの技術職なんですが、

やっぱりメーカーは知らない会社がたくさんあるんですねぇ・・

知ってた会社なんて2~3割くらいでしたが、

そこらじゅうに世界シェアNO,1企業が転がってるんですね~!

最初は地元戻るけど勤め先があるのだろうか、なんて心配していましたが、

ちょっとずつモチベーションがあがってきました。



最近、合同説明会とかに行っててふと感じる事があります。

企業のブースとかでの学生の質問でその学生が大体理系なのか文系なのかわかる気がする・・

質問の内容が違いますよね、やっぱり。

偏見かもしれないですが、隣で聞いてたりすると文系の人ってなんかマニュアルっぽく感じてしまう質問が結構多い気がする^^;(気分害した方いたらごめんなさいm(_ _;)m

逆に考えるとしっかり考えてきて質問してるってことなのかな。。

でも理系の学生に比べてホントしっかりしてますよね。話を聞く態度とか、言葉使いとか。

オレももっとしっかりしなきゃなぁ・・・

どうかうまくしゃべるコツがあったらおしえてくださーい凹




追伸:我が家(実家)にやっとこさネットが開通。
でも近隣じゃ最先端を行く我が家です(笑

明日からずっとオフだぁ!!大雪らしいですがあぁぁ!!

亀です

2007-01-03 01:06:15 | 雑記
キタキターーーーーーーーー\(゜ρ゜)ノーーーーーーー!!!!!!


世界の亀山モデル、シャープのAQUOSがなんと実家に!!!!!?

帰ってみると・・・あれ?テレビかわってる・・・・?

え?なんかやたらキレイっすよ、そして薄いっすよ?

ナニナニ・・・「SHARP」・・・・?



うお~~~~~AQUOSキターーーーーーーー!!!!!

しかも地デジですよ!

アナログ放送はブラウン管のほうがきれいかもしれないけど、

デジタル放送はありえないくらいキレイ!!!!

すごすぎる・・・(゜ρ゜)アー

あけおめ

2007-01-01 23:43:41 | 雑記
新年早々夜行バスです・・・
今は乗車して出発を待っているところ・・・
夜行バスは合宿で慣れてるけど、東京―新潟は初めてです。
新幹線の片道分以下で往復できることに引かれて申し込んだはいいけれど、
深夜バスの恐怖を忘れていた。。
どうでしょうファンの方ならもうおわかりでしょう?笑

「あの」一言がパーキングで書き込まれなければ僕は生きてます(^o^;