DROPJE

ドロッピェ
焼菓子とヨーロッパヴィンテージ食器
通販サイト https://dropje.stores.jp/ 

10月の開店日

2020-10-01 | DROPJEの開店日

今日から10月。
いつものように直前のお知らせですが、今月は今週末にお店を開きます。
10月3日(土)・4日(日)の12:00〜16:00までです。
お天気は今ひとつのようですが、お時間がございましたらお立ち寄り下さい。

なんだか色々とやるせない気持ちになるニュースが多いですが、一緒に暗い
気持ちになっても仕方がないと思い、楽しく生活するよう努めています。
涼しくなったら夏バテしていたことが嘘のように体も元気になったので、
色々とやりたいことに取り組んでいきたいです。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、勉強の秋。



9月の開店日

2020-09-12 | DROPJEの開店日

大好きな夏が終わり、いつもは淋しい気持ちになるところですが、今年は暑さに負けて
色々と不調だったので、涼しくなってほっとしています。
自分ではわりと体力がある方だと思っていたけれど、そうでもなかったみたいなので、
来年の夏はどんなに暑くても負けないように、今から体力づくりに励まなくては。

遅いお知らせ・・というかもう来週のことなのですが、今月もお店を開きます。
9月19日(土)〜 21日(日)の3日間。12:00〜16:00 です。

涼しくなってきたので入り口の扉を閉めていることもありますが、お気軽にお入り下さい。


通信販売サイトのご案内

2020-08-30 | 通信販売サイト

こちらのサイトで、ドロッピェの焼き菓子詰め合わせセット、ヨーロッパのウィンテージ食器、
日本の古道具などを販売しております。

都合により販売期間が設定されておりますが、ぜひご利用下さい。
お問い合わせは dropje.winkel@gmail.com までお願い致します。


実店舗おやすみのお知らせ

2020-08-27 | DROPJEの開店日

直前のお知らせで大変申し訳ありませんが、明日28日と29日に開店の予定でした
実店舗を事情によりお休みさせて頂きます。
予定してくださった方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


8月の開店日を変更しました。

2020-08-14 | DROPJEの開店日

8月の開店日をお知らせしておりましたが、都合により一部変更となりました。
新しい開店日と開店時間はこちらです。

23日(日)   11:00〜17:00
28日(金)   11:00〜17:00     
29日(土)   10:00〜14:30

予定していました30日の代わりに、23日の日曜日に開店致します。
29日は開店時間が早く、閉店時間も早くなります。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

暑いところにたったの2週間住んでいただけで、人生初の夏ばてを経験中です。
胃痛から始まり、お腹が痛くなったり頭も痛くなったり、めまいもして、
夏ばての症状として言われることを全て経験している最中。
でも、ものすごく具合が悪いわけでもないので食欲不振だけにはならず、
胃が痛いのにお腹が空いてゴーゴー鳴り続け、仕方がないからこんな真夏に
冷凍庫にあった餅を次々に焼いて食べています。
今日は室温27℃なのに「涼しくて良かった」と思うなんて!札幌では考えられない。
青森でこんな風なら、もっと南の地域の住人は本当に大変だなぁと実感しています。

写真は石畳が好きで旅先の道で撮ったもの。