ftgyh

ghytrg

佐藤大典3

2014-12-29 12:24:41 | 日記

1987-88 古河 JSL1部 3 0
通算 日本 JSL1部 142 0
総通算 142 0
代表歴[編集]

試合数[編集]

国際Aマッチ 1試合 0得点(1978)


日本代表 国際Aマッチ その他 期間通算
年 出場 得点 出場 得点 出場 得点
1977 0 0 8 0 8 0
1978 1 0 1 0 2 0
通算 1 0 9 0 10 0
監督成績[編集]

年度 所属 クラブ リーグ戦 カップ戦
順位 試合 勝点 勝利 引分 敗戦 リーグ杯 天皇杯
1996 旧JFL B仙台 6位 30 56 18 - 12 - 3回戦
[表示] 
表?話?編?歴
ベガルタ仙台及びその前身チーム歴代監督
この「佐藤長栄」は、サッカー選手に関連した書きかけ項目です。この項目を加筆、訂正などして下さる協力者を求めています。(P:サッカー/PJサッカー選手/PJ女子サッカー)

<f(x)>アムバ 台湾歌手ダンソン?タンの楽曲に参加

2014-12-09 20:16:18 | 日記


(WoW!Korea)

女性グループ<f(x)/読み方:エフエックス>のアムバが、台湾の人気歌手兼俳優ダンソン?タン(唐禹哲)の新曲にラップで参加した。

2日に台湾で初公開された同曲は、今月24日に発売予定のダンソン?タン3rdアルバムのタイトル曲『I-m back』で、アムバは歌の中間にある英語と韓国語によるパワフルなラップを担当した。アムバは先月バスケットシューズ旬に台湾を訪れ、レコーディングとプロモーションビデオ(PV)の撮影を終えた。2人が共演したPVは10日に公開となる。

所属事務所<SMエンターテインメント>は「<f(x)>が台湾で人気がある上、両親が台湾出身のアムバのラップが優れている点などから、ダンソン?タン側からオファーを受けた」と伝えた。

ダンソン?タンは「初対面のため、ぎこちないかと思ったが、アムバと会話を交わしながら楽しく順調にレコーディングすることができた」と感想を述べた。


【関連ニュース】
?『NU ABO』で活動始めたガールズグループ<f(x)>
?ヘンリー&アムバに続け <SMエンタ>グローバルオーディション開催
?女性グループ<f(x)> 5名中3名が新型インフル感染
?<SMエンタ>少女時代ジェシカの妹を含む女性5人組を発表
?<天上智喜> 年末は日本でハードスケジュール

若狭友佑3

2014-12-03 18:22:24 | 日記


人物[編集]

センターフォワードを務めていた当時は力強いシュートを蹴るのではなく、相手DFのタイミングを上手くずらしてからゴールの枠に蹴るタイプの選手だった[4]。結婚し3人の息子をもうけたが、3人とも父と同様にサッカー選手を志し、高校時代には日章学園へ進学すると、マスコミから「親子鷹」として紹介された[7][8]。次男の早稲田昂平は流通経済大学サッカー部を経て、2013年から日本フットボールリーグ (JFL) のホンダロックサッカー部に所属している[9]。

所属クラブ[編集]

日南市立吾田中学校
帝京高等学校
1978年-1984年 古河電気工業サッカー部
個人成績[編集]

国内大会個人成績
年度 クラブ 背番号 リーグ リーグ戦 リーグ杯 オープン杯 期間通算
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
日本 リーグ戦 JSL杯 天皇杯 期間通算
1978 古河 25 JSL1部 8 1
1979 6 1
1980 16 17 3
1981 14 2
1982 18 3

年上の部下から情報を引き出す -上司の鉄則【3】

2014-12-01 15:56:06 | 日記


(プレジデントオンライン)


PRESIDENT 2011年5月2日号 掲載


エリート官僚の道を捨てた原口博光氏。飛び込んだ先は、一部上場の老舗タイルメーカーだった。2010年から取締役としてリストラを敢行。その功績を買われ、33歳の若さで社長に抜擢された。外様社長は、いかにして組織を立て直すのか。


■年上の部下から情報を引き出す


キャリアとして経済産業省に務めた後、民間企業で会社の再生を任されて社長になったため、私は社会人になってからずっと年上の部下しかいません。しかし、役所と民間企業の世界では年上に対する接し方は大きく変わりました。


役所の現場では、キャリア/ノンキャリアが絶対的な上下関係を決めます。この事実に対する批判はさておき、肩書が自動的に正しい/正しくないを決めるシステムが機能していると、年上の部下がいても苦労はしません。


ところが民間企業では勝手が違います。当社は創業126年の老舗タイルメーカーで、これまで同族経営を続けてきました。今回、初めて私のような外様の若造が社長になったのです。


突然やってきた私が上からものを言ったところで、誰も言うことを聞いてくれません。ましてやタイル業界にはこの道20年、30年のベテランが多く、素人の私は簡単に口をはさめない。


どうしたらプロフェッショナルの彼らに認められるか。私が重視したのは「質問」です。素人なりに勉強して相手を尊重しつつ、疑問を投げかける。


そのときに「アホか、こいつは」と思われてはいけない。相手は何も教えてくれません。「この人は考えている人だな。俺らのために頑張ってくれるんじゃないか」と夢や希望を与え、社員たちが積極的に話しかけてくれるような関係を目指しました。これが初期に行われなければ、修復は不可能だと思ったのです。


部下に頼みごとをするときも、言い回しには気を使いました。威圧的に「俺の言うことを聞け」という姿勢はもってのほか。かといって、「○○してもらえませんか」という言い方も本質的には「やれ」と命令しているのと同じです。結局、部下には断る選択肢が与えられないのですから。私は、「○○することは可能ですか」という言い方をして、最終的な決定は部下に任せるようにしています。


現場にも行きました。当社では年末に岐阜県の多治見市にある広大な倉庫で在庫の棚卸が行われます。私もそこでタイルを1枚1枚数えました。


棚卸はメーカーにとっては最も重要な業務の1つです。しかし、赤字体質が染み付き、再生局面におかれている当社では、棚卸という基本動作すらまともにできないような状態に陥っていた。そのために、立て直しが必要だったのです。


個室にこもって計画だけをつくる。官僚であればそれで仕事が終わってしまうこともありますが、当社ではその先にある実行フェーズを軌道に乗せることが死活問題。現場で汗を流し、社員たちと信頼関係を築かないことには、情報もあがってこない。計画を立てることさえできないのです。


当社で働き始めた2年前は、指示命令系統がほとんど機能していませんでした。そこで、年齢に関係なく、能力があってコミュニケーション力の高い社員を要職に引き上げました。肩書が変われば、これまでとは異なる行動原理が求められます。しかし、彼らには成功体験がありません。新任の管理職が最大限に活躍できるよう、私自身が彼らに情報を発信することで、彼らの課題や悩みを直接吸い上げることに注力してきました。


年上だからといって、部下におもねる必要はありません。部下が裏づけのない中途半端な報告をしてきたとき、私は烈火のごとく怒ったことがあります。そのときについたあだ名が「ターミネーター」。まあ、そんなあだ名で呼ばれていることを私が知っているくらいですから、職場の雰囲気は明るくなった。そうポジティブに考えていますが(笑)。



続きを読む


白井博幸4

2014-12-01 15:56:06 | 日記


2010年は、退団あるいは負傷離脱した選手の穴を埋めきれず開幕から下位に低迷。9月にはJ2降格圏の16位にまで落ち込み、9月19日をもって解任された。

2011年より東京中日スポーツ評論家。スカパー!でサッカー解説を担当。

2012年より、J2?ヴァンフォーレ甲府の監督を務める。リーグ戦24試合不敗というJ2記録を打ち立て[3]、バスケットシューズ2優勝及びJ1昇格を達成。

2013年第13節大宮アルディージャ戦で開始1分に松橋優が退場処分を受けると、この判定に激怒し抗議すると自身初の退席処分が下された。

その他[編集]

試合中は常にピッチそばに立って指示を出し続け、得点時には激しいガッツポーズをしてコーチと抱き合い、味方の被ファールや理不尽な判定には声高に抗議するなどし、試合後に喉を枯らした状態でインタビューを受けることもあるが[4][5]、普段は穏やかな物腰で丁寧に話す、紳士的な人柄である。
俳優の大杉漣は高校サッカー部の9期先輩だが、2010年版のFC東京ファンブックの巻頭で対談したのが初対面だったという[6]。
富士通の社業では、会津若松工場の総務部勤労課長として[2]、工員のリストラ担当という辛い役職を経験したこともある。