Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

6/6 Today’s News クォン・サンウ『野王』SBS月火ドラマ視聴率で最も優秀^^

2013-06-06 10:44:24 | 201301 SBS 야왕 (野王 /Yawang)





おはようございます^^

今日も暑くなりそうですね。。。


皆さん~良い一日を






 [上半期決算] SBSドラマ‘その冬’もなかったとすれば?

(2013-06-06 08:31:11 tvreport)



SBSが2013年上半期数多くの作品を吐き出したが結果は苦々しい。

全般的に力や元気を取り戻すことができなくて低調な成績を出したため。

それだけでなく期待ぐらい論議もあった。

話も多く落ち度も多かった上半期SBSドラマを振り返ってみた。




◇月火劇|‘野王’一つだけ笑った

SBS月火ドラマ視聴率は‘野王’(イ・ヒミョン脚本、造営狂演出)が最も優秀だった。

8.0%(ニールセンコリア、全国基準)で始めて25.8%で有終の美をおさめた。

これは6.7%で放映終了した‘ドラマの帝王(チャン・ハンジュン、イ至孝脚本、ホン・ソンチャン演出)’後続であったのにも善戦したわけだ。

‘ドラマの帝王’は‘ベートーベン ウイルス’以後4年ぶりにブラウン管に復帰したキム・ミョンミン効果を狙ったが視聴率は放映ずっと一桁数に終わった。

特に‘野王’はスエのあくらつな演技とクォン・サンウの1人2役なども毎回話題を集めた。

だが、劇が展開するほど現実を無理に飛び越える設定は視聴者たちから叱責を受けた。

粗雑な展開と深くない人物描写の中で与えるとして増えたスエの熱演が惜しい魅力ない悪女キャラクターに残ってしまった。



‘チャン・オクチョン、愛に住む’(チェ・ジョンミ脚本、副聖哲演出)はキム・テヒ カードで話題を集めたがそれだけだった。

‘野王’の後光も受けることができなかった。

演技力から小道具など各種論議を起こして絶えずまないたの上に上がった。

しかし‘チャン・オクチョン’は放映終了までただ6回を残しておいているなかで底力を発揮している姿だ。

視聴率二桁を維持して月火劇2位に無事に到着したため。 最後まで笑えるか気になる。





◇水木劇|‘その冬’で体面繕い

‘大風樹’(パク・サンヒ、ナム先年脚本、利用席演出)は知性チ・ジニ、キム・ソヨン、イ・ユンジなど派手なキャスティングと違い低調な視聴率行進だけして去る2月6日終わった。

‘根強い木’を繋ぐ名品史劇で期待を集めたが失敗の苦味だけ見たわけだ。

放映中には出演料未支給論議で撮影が中断されることもした。



SBS水木ドラマ花は‘その冬、風が吹く’(ノ・ヒギョン脚本、キム・キュテ演出)であった。

チョ・インソン、ソン・ヘギョなどの熱演とキム・キュテPDの感覚的映像、そしてノ・ヒギョン作家の流麗な大使がよく交わって大きな愛を受けた。

だが、1回以外に視聴率1位をずっと守った‘その冬、風が吹く’も初日2回連続放送という超強気を浮かして論議を作ることもした。



政治ロマンスという異色素材で野心に充ちるように登場した‘私の恋愛の全てのもの’(クォン・キヨン脚本、ソン・ジョンヒョン演出)はシン・ハギュン、イ・ミンジョンなどの熱演、整っている展開などで好評受けたが苦々しい退場をしなければならなかった。

放映途中には早期放映終了説まで出回った。

視聴率一桁数を抜け出すことができないが結局4.0%で放映終了、最も外面受けた作品に残ってしまった。 新しく始める‘君の声が聞こえて’(パク・ヘリョン脚本、助手院演出)が水木劇の復活弾になることができるのか注目をひく。





◇週末日日劇|競争会社に押されて屈辱

‘清潭洞(チョンダムドン)アリス’(キム・ジウン、キム・ジンヒ脚本、助手院シン・スンウ演出)に続き‘お金の化身’(チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン脚本、誘引式演出)もMBC週末特別企画‘百年の遺産’と薄氷のレースを広げたが結局ひざまずいた。

その余波は現在の放映中である‘出生の秘密’(キム・キュワン脚本、キム・ジョンヒョク主動民演出)にも影響を及ぼしている。

ユ・ジュンサン、ソン・ユリ行く願いなどの熱演に興味深い展開が繰り広げられているが視聴率は二桁進入も難しく見える。



日日劇‘家族の誕生’(キム・スンオク脚本、高興(コフン)式オ・チュンファン演出)やはりMBC ‘オ・チャリョンが行く’が20%に肉迫する視聴率を記録する時あるケタ数を現わすのに終わった。

しかし現在の放映中である‘愚か者注意報’(チョン・ジウ脚本、シン・ユンソプ演出)もMBC ‘オーロラ姫’に探している状況だが大きい差を見せないでいる。

これに対し‘愚か者注意報’が孝行息子役割をしないだろうかと思う期待を集める。



一方下半期にはSBS代作(大作)が大挙編成されている。 ソ・ジソプ、コン・ヒョジン主演の‘主君の太陽’(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン脚本、ジンヒョク演出)とドラマ‘追跡者’チームの後続作‘黄金の帝国’(パク・ギョンス脚本、チョ・ナムグク演出)等が代表的だ。

SBSドラマが上半期不振を踏んで下半期には笑えるか成り行きが注目される。







そうでしたね。。。

最初は8%でどうなることかと思いましたが。。。

最後は26%近くまで


正直、面白くなければ下がるでしょうが・・・『野王』はやっぱり面白かった~





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クォン・サンウ 『BAD LO... | トップ | 一昨日の クォン・サンウ家... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hさんへ^^ (chami)
2013-06-06 14:45:45
クォンにちは~^^

ふふ^^
>愛しい人 クォン・サンウ

私もです~~~~~

表情がなんとも可愛いですね^^

今なかなか難しいんですね・・

そうそう さすがサンウです

お仕事頑張ってください~
あっ。。ケンチャナョ。。。

あちらへしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。