Anniversary~愛は色褪せない~

愛を忘れずに、毎日がステキな記念日になるように
そんな日々を綴った日記です^^

u-ya Asaoka Birthday Live 2011 ~メビフォエバ ~

2011-02-26 21:45:52 | 浅岡雄也、FOV


2011年1月30日(日)
u-ya Asaoka Birthday Live 2011 ~メビフォエバ ~
Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


ちょいと日付が前後しますが……
雄也さんのBirthday Liveの感想です。


~SET LIST~

◆Techno◆

01. 世界の真ん中で
02. 儚き歌
03. The world is …
04. Never Stop for new day
05. Sha lala

◆浅岡雄也&バンド◆

01. Anniversary
02. 君がいれば
03. 翌檜
04. ヒカリ
05. Love me 
06. 眠り   
07. らびゅう  
08. True way
09. Refrain
10. ZERO
11. missing piece
12. ウタハトビラヲアケテユク
13. Life goes on ~uyax.ver~

EN1. メビフォエバ
EN2. コトノハ


座席は自由席。友人と一緒に座ることができました
2階席の最後尾(笑)でも会場全体の雰囲気をつかめる幸せ。


まずはテクノということでuyaxさんの登場。
ステージが暗かったため、私のいる場所からはよく見えず…

uyaxさんが生で歌っているのか、
データを流しているのかすらわからなかったという……

買い換えたばかりのコンタクトレンズが馴染まなかったのか
途中目が乾いてまばたきをしていたら眠気が…

ああゴメンなさいっっ


休憩を挟んで後半は雄也さん&バンドスタイルのLIVE
目が覚めました(笑)


「Anniversary」で始まった雄也さんのBirthday Liveの本編。
やはり節目や記念日にこの曲を聴くとグッとくるものがあります


その後、バンドメンバーの「HAPPY BIRTHDAY」の演奏とともに
側面がロボの顔になったケーキが登場し、
雄也さんにメンバーからプレゼントが手渡されました

私、雄也さんと同じ日に仲間から祝ってもらったんだな…
誕生日が近いというちょっとした幸せ(笑)


サプライズの後は「君がいれば」「翌檜」「ヒカリ」
…と雄也さんの王道&グッとくる歌が続きます。


次の「Love me」では、これはもう定番になりつつあるのかな。
このお手製ハートのうちわをふりふりしました



色が緑色なので、「まり●っこりと同じ色だーっ」なんて言っていましたw
私へのサプライズが決行される前だったので、
友人は内心ドキドキだったというのは後日談

雄也さんはこのたくさんのハートのうちわを見て
とても嬉しそうにしていました


新曲の「眠り」、そして「らびゅう」はアコースティックバージョンでした。
雄也さんの声とバンドの演奏がとても心地良かったです


「True way」以降はアップテンポが続きます

LIVEでは外したことがない、いや外したくないと
雄也さんが言っていた「missing piece」。

サビで腕を左右に振り、サビリピートをみんなで合唱するところは
いつも会場の一体感があって
雄也さんの声とバンドの生音がズンズンと胸に響く


盛り上がり最高潮の時のライトが眩しい。
ただ…私達が座っていた席の真後ろにもライトがあったため
そのライトが点くたびに熱かったという…(笑)


本編ラストは「Life goes on ~uyax.ver~」。
1番サビだけ♪グランセイザーで歌っていました。


アンコール1曲目は
2011年1月1日にリリースになったミニアルバムのタイトル曲「メビフォエバ」。

手元に届くまでいろいろあったけれど…
雄也さんの愛情がイッパイ詰まった大切な曲です

恋愛中の微妙な距離感や心境を描いていて
共感できる部分があります(笑)

”たぶん永遠なんじゃないかな”
なんだかいい響き……


ラストは「コトノハ」で締めくくり。
この曲を歌い上げる時の雄也さんの声が好き。


気付いたらあっという間に終わっていたBirthday Live。
とっても充実していて楽しい時間を過ごせました


雄也さんもブログで言っていたけれど、
やっぱり”人力”=人が作り出す生音 っていいなーと思えたLIVEでした

個人的にはCherryさんのドラムはとても迫力があって好きです。


雄也さん、バンドメンバーの皆さん、
ステキなLIVEをありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポお疲れ様でした! (まーうさ)
2011-03-06 22:28:12
ゆめさん こんばんは!

Liveレポお疲れ様でした!
レポ見ると改めて記憶が甦りますね~!
帰りにちゃんとご挨拶出来なかったのが悔しいですが、同じLive同じ幸せを味わったんだよなぁ~っと思うのと同時に月日の流れの早さを痛感します。
uyax氏の手元は1F中央付近の私でもうすらぼんやりとしか見えませんでした。でもこれはきっとuyax氏が謎の人物という事なんだろうという事で(思いきりバレてますが)音の作り出す空気感を楽しんでました←たぶん1番ノッテたと思う
雄也さんLiveは言葉にいい表せないくらい幸せな気持ちになれますよね。会場一体となってココロを1つにして愛ある楽しい時間を作ろうという空気があって本当に嬉しくなっちゃいますよね。またあの空間を体感したくてLive行きたくなっちゃうのかも。
返信する
よみがえる幸せな空間(*^^*) (如月 ゆめ)
2011-03-06 23:16:58
>まーうささん
あれからもう1ヶ月以上が経過しているんですね!
濃厚すぎて時の流れが早い早いw

あの日は日帰り強行突破だったのでバタバタだったけれど^^;;
同じ場所で同じ想いを共有できるって幸せですね(*^^*)

雄也さんのLIVEではいつもステキな言霊と音たちに
たくさんのパワーを貰います♪

今年はアルバムリリース&Live Tourがあったらいいですね^^
返信する

コメントを投稿