ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

e-Bikeでのライドは楽しくてキモチeか!?

2017-11-12 | BICYCLE

タイトルからオヤジギャグ飛ばしてますが(笑)

スポーツ車的アシストバイクもわずかですが

種類が増えつつある今日この頃。

先のサイクルモードでも少しだけ

展示がありました。

ママチャリタイプはともかく、

市場ではまだまだスポーツモデルは

ボリュームが少ないですね。

ヤマハのブースではYPJシリーズの

MTBタイプが展示されていました。

以前のプロトタイプよりも数段

完成度が上がったなぁ。

e-MTBが市販されたとして、はたして

トレイルシーンは楽しくなるだろうか!?

走行時のトレイルダメージだったり

バッテリー切れだったり

心配の種はまだたくさんある。

夏場のゲレンデなどのクローズド向けと

考えてたとしても、スペック的には

現在の国内規格をベースとした開発だと

エキセントリックな味付けが難しそう。

でも、個人的には新たな楽しい道具として

各車からリリースしてほしいと思う。

メーカーの頑張りに期待したいね。

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村blogram投票ボタン

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。