なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

熊本城と加藤神社

2016年07月06日 | ◆くまもと記
お仕事の一環ですが、安全祈願に加藤神社へ参拝に行ってきました。

熊本地震の影響が色濃く残っている熊本城。

写真では分かりづらいのですが、瓦が落ちた屋根に雑草が生え始め
なんだか落城したようで、とてもとても切なくなってきます…。

#ちなみに昨年7月に撮影した熊本城は↓


とはいえ、こんな感じで「がまだせ熊本!」の象徴にもなっています。


加藤神社の石垣もご覧のように崩れてしまったのですが

この石垣に刻まれた観音様が発見されました。


熊本地震でくよくよしてばかりいられません。

みなさま、百聞は一見にしかずです。
九州ふっこう割」も始まりましたし、ぜひ熊本へお越しください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そば北熊浜線店 | トップ | ちょっと一杯? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆くまもと記」カテゴリの最新記事