なーんてことない日々のブログ

2人の娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

リベンジラウンド@阿蘇リゾートグランヴィリオ

2017年05月21日 | ◆ゴルフィング
金曜日のラウンドでアイアンがさっぱり当たらず、ストレス満載だったので
土曜日に調整し、日曜日にリベンジラウンドに来ちゃいました。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテルゴルフ場。2サム割増なし昼食付8000円!
名古屋感覚だと平日かつ遠隔地並みの料金設定です。

ちょっと中国風(?)なくまモンがお出迎えです。

ホテルがゴルフ場全体を見渡しリゾート感覚満載です。

おすすめスポットからの撮影。いい景色です。

過去には女子プロのステップアップツアーも開催されたようです。

コース上からは、米塚も望むことができました。


結局、18ホールではモノ足らず、追加9ホールしちゃいました。
ガッツリ練習できて、大変有意義な休日が過ごせました。
付き合ってくれたTN田くん、どうもありがとう!

帰り道、熊本地震により崩落した阿蘇大橋の迂回路となっていて
慢性的に渋滞してるミルクロード・二重峠付近からの景色。絶景です!

渋滞の回避ルートも見つけられ、次回以降もバッチリです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支店長杯@阿蘇大津GC

2017年05月19日 | ◆ゴルフィング
熊本支店長のゴルフコンペ、場所は阿蘇大津ゴルフクラブです。

天候はご覧の通り、ピーカン!暑かった~

で、19番ホールは水前寺の五郎八(いろは)。

予約でいっぱいでしたが、交渉の末、入れていただけました!
人気の馬ホルモン!ビールがぐいぐい進みます。

調子づいて来たところで20番ホール!

海鮮市場・十徳や水前寺店でいかの活き造りと白岳をいただきました◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念ながら・・・

2017年05月17日 | ◆くまもと記
昨年12月よりお世話になっていた熊本のゴルフ練習場が
5月31日をもって営業終了することとなりました。

単身寮からほどほど近く、打ち放題で安かったのに…。

また新たな練習場所を探さなくてはいけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本にもどってまいりました!

2017年05月08日 | ◆くまもと記
11泊12日のGWを終え、朝一番の飛行機で熊本に向かいました

阿蘇の山々。新緑が綺麗ですね~


阿蘇くまもと空港。いつもお世話になっています。
熊本地震による屋根のブルーシートがだいぶ減りました


またお仕事、がんばりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休最後の夜

2017年05月07日 | ◆ゴルフィング
熊本に戻る前夜・・・

新川ゴルフで締めました◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博物館 明治村

2017年05月05日 | ◆たわいない話題たち
ゴールデンウィークのこどもの日。
混雑を避け、開園1時間前に到着したところ、
すでに入場できるとあって、待たずにラッキー♪

謎解きアトラクション「明治探偵怪盗ゲーム」の
挑戦状弐にチャレンジしてまーす。

明治村っぽい教会。
どこの教会か忘れましたが、連れの挙式で来たなあ

帝国ホテル。風格あります

どれもこれも明治村っぽいですね~。


怪盗ゲーム・挑戦状弐は謎解きが難しかった~
やみくもに動き回ってはダメダメでした×××
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練ラン@ニッケ弥富

2017年05月03日 | ◆ゴルフィング
ニッケ弥富での練ランです。父娘3サム。

5/1より4番がPar4からPar3となり、9H・Par29になりました。

下手っぴ3人組のスコアは相変わらずですが…。
ただ、練習場とコースはやっぱり違いますから
今後の課題がしっかり見えてきますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後からずっと…

2017年05月01日 | ◆ゴルフィング
こどもらもママもみーんな学校や仕事、、、

午前中は次女の修学旅行説明会の出席予定がありましたが
それ以外は完全フリースケジュール。

そこで、午後からは新川ゴルフにて練習漬けとなりました。

14時から自称カリスマINSにスイングを見てもらい、
そのあとは学校が終わった長女と現地で合流。。。

ちょっとフィニッシュの位置がおかしいよねーとか言いながら、
自分はアプローチ練習場へ。

その後、パター練習場でちょこっとだけ長女のパターを借りて終了~。

3時間半近く、長居してしまいました。
ちょっとくらい上手くなったかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田原に…

2017年04月29日 | ◆たわいない話題たち
実家の片付けのため、約1ヶ月ぶりに田原にやって来ましたよ。

父も母もいないので「帰省した」という感じはなく、
これまでのように、ゆっくりのんびりするわけでもなく、、、

なんだかとっても寂しいのですが、
いつまでもくよくよしているわけにはいきません。

前を向くしかないのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋でひさびさの飲み会

2017年04月28日 | ◆たわいない話題たち
10年前の職場の上司や先輩方と集い、飲み会です。

会場は「もつ藤」。大変おいしいもつ鍋をいただきながら
大変楽しい時を過ごすことができました~◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加