なーんてことない日々のブログ

2人の娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

土用の丑の日@あほや

2017年07月25日 | ◆くまもと記
7月25日土用の丑の日。
いつもランチでお世話になっている「あほや」で…

このボリュームで1,000円は激安だと思うのですが。

しっかり夏バテ対策できました!(医学的根拠に乏しく効果はあまりないらしいですが)

二の丑(今年は8月6日)も食べられるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ゴルフ@コスギリゾート阿蘇ハイランド

2017年07月23日 | ◆ゴルフィング
7月2日以来、3週間ぶりのラウンドです。
コースは前回同様、コスギリゾート阿蘇ハイランド
コスパもいいし、ポイントカード会員にもなったですし♪

スタート時はやや曇りな感じでしたが、すぐに夏の日差しが。

それでも阿蘇は熊本市内より3~4℃低いらしい・・・。

名物ホール?17番のハート型バンカーです。


9番のティーグランド横にくまモンのペイント。


天然温泉に入った後は、道の駅「阿蘇」まで足を伸ばしソフトクリーム♪

阿部牧場のみるくソフト、非常に濃厚で激ウマです!

しっかりと夏ゴルフを堪能した一日となりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中部ジュニア愛知予選@春日井CC

2017年07月21日 | ◆ゴルフィング
長女の高校受験前、最後の試合となる「中部ジュニア愛知地区予選」。

会場へは、ママと次女が応援に行ってくれました。
単身赴任中の私は、熊本の地より遠隔応援です。

写真と動画を送ってもらいましたが朝から非常に暑そうですね。


結局、中学生最後の試合もいい結果は出ず、
小学6年の時に出場した中部大会には駒を進めることができませんでした。
今思えば、あの時が一番成績も良く、楽しかったなあ~。

中学生に向けスイング改造に乗り出したものの
逆にスランプに陥り、そして私の単身赴任…。

長女も部活動(ダンス部)が忙しくなり、
少しずつゴルフの練習の時間が取れなくなり、
一時は試合出場も中断することになりました。

中2の冬から再びゴルフに専念したものの
スランプ脱出の兆しが見えないまま、春の大会でも不調…。

その悔しさを晴らすべく臨んだ今回の大会も
残念ながらいい結果を出すことができませんでした。

きっと親も子も、努力が足りなかったんでしょう。

これから長女は高校受験に臨みます。
志望校はまだ決められていません。

今後、競技としてのゴルフを続けるかどうかは本人に任せています。

ただ、これからは練習環境の整った高校のゴルフ部に所属しない限り、
ジュニアの大会に出場することはないでしょう。
このままの環境では力の差は開く一方だからです。

これで、ひとつの区切りがつきました。

初めての試合に出場してから6年間。
いろいろな試合に出て、いろいろなことがたくさんありましたが、
本当に本当に楽しく過ごすことができました。

私に付き合って頑張ってくれた長女には本当に感謝です。ありがとう!

岐阜チケがあと3枚ほど残っているので、
受験勉強のストレス発散で、機会があればラウンドしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓迎会二次会@肥後のたこ坊

2017年07月18日 | ◆くまもと記
7月に組織見直しがあり新たに23名が、わが担当に加わりました。

本来なら、7月第1週で歓迎会を催す予定でしたが、
台風3号襲来により、延期となっておりました。

一次会は会社の食堂でつつがなく終わり、
二次会は若手中心の輪に交ぜていただくことになりました。

急な雨の中やってきた「肥後のたこ坊」。

『ライス焼』が有名のようです。はて?ライス焼とは?

見た目はお好み焼きですが、食べた感じは確かにライスでした。

大変珍しく、おいしかったです!ごちそうさまでした~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JJGA愛知大会@名古屋港GC

2017年07月17日 | ◆ゴルフィング
春の大会からだいぶ間隔が空きましたので
自宅からほどなく近い会場でもあることから
JJGAの大会にエントリーしてみました。

みなさん顔見知りな感じでアウェー感満載なのですが
いつものことなのでさらっと行きます。

直前に中学生のカートボランティアがなくなりましたので
スタートだけ見届け一旦帰宅。

長女も次女もあんまりいい成果が出なかった様子。
ま、実力どおりといえばそれまでなんですけど…。

ラウンドし終えて、その悔しさが全く見られず、
ただ調子が出なかった、不運だったという感じ…。

あまりに相変わらずなので、
競技からの引退を通告しておきました。

長女はこれから受験なのでまあ必然なんですが、
次女は秋の弥富を最後の試合にしようかな。
予選突破が競技継続の条件。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜チケ練ラン@愛岐カントリー

2017年07月16日 | ◆ゴルフィング
先週に引き続き、今週も愛岐カントリーで練ランです。
同伴ジュニアは偶然にも先週と同じだったそうで…。

先週は災害対応で帰省できなかったのですが
今週は落ち着きまして一緒に来られました!


カートの運転は他のジュニアの保護者の方にお願いし
ラウンド中は近隣のマン喫でゆっくりさせてもらいました。
(ちょっと激務続きだったので助かりました)

長女はいまだ不調気味、次女はベストスコア更新でした◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

災害に見舞われた1週間

2017年07月09日 | ◆くまもと記
今週は台風に始まり豪雨、雷と大変な1週間でした。

7/4のAM、小型と思われた台風3号が結構な突風をもたらし、
熊本市中南部を中心に設備故障が多発しました。

で、九州北部豪雨。
ニュースでは、福岡県や大分県の被害しか報道されていませんが
熊本県下でも長雨により、これまた故障多発…。

本日も午前中は強烈な雷雨に見舞われ、またまた故障続発…。

帰省する予定でしたがキャンセルせざるを得ず、
休日返上で故障統制にあたっております。

でも…。ひさびさの日差し~◎◎◎


とりあえず雨さえ降らなければ、故障修理も効率よくこなせます。

出口はもうすぐ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ特訓@コスギリゾート阿蘇ハイランド

2017年07月02日 | ◆ゴルフィング
元部下のTN田くん(先月異動)との特訓ラウンド。

今回は「コスギリゾート阿蘇ハイランドゴルフコース」です。
休日なのに、2サム割増なしで食事付7500円!
もうびっくり価格です。

コースは随所に阿蘇の絶景。

TN田くんも仁王立ち(?)です。

スタートホールでは、くまモンもがんばるばい!(ゴルフを?)

コース内にはペイントもあります。楽しい~♪

写真では小さいのですが、阿蘇の見どころの1つ、米塚もバッチリです。

食事もバイキング形式で食べ過ぎ注意です。

お風呂は天然温泉で、露天風呂までありました◎

もうコスパ良すぎで全然ゴルフの話題に触れていませんが、
コース幅はやや狭く、なかなか苦戦しつつも
楽しくラウンドができました◎

また行きましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

管理者送別会

2017年06月29日 | ◆くまもと記
熊本内の同職種グループ内の管理者送別会です。

一次会は「HERO海 手取本町店」でほどよく。

二次会以降は同じ単身寮に住む管理者同士で住まいの近場で。
スナックで軽く飲んで歌った後に、3軒目。

よく通る道沿いなのに全然気が付かなかった「みや本」。

玉子丼をいただき〆ました。ダシが効いててめちゃうま。

ご近所なので帰路が非常に楽チンで◎でした~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

担当の送別会

2017年06月26日 | ◆くまもと記
私が所属する担当は、熊本市内と天草と2つあるのですが、
熊本市内の担当の送別会となります。

場所は、熊本ワシントンホテルプラザ12Fの三十三間堂

正式名称は「新たなる出発(たびだち)を祝う会」です。


今年は若者5名がわが担当を卒業します。

新天地では新たな業務に取組みますが、
きっといい経験となることでしょう。

二次会はいろいろとバラけましたが、
ついついバーチャルゴルフに行ってしまいました。
(一昨日にも行ったのに・・・)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加