どてらポッポの「テレビ見た?」

7月からのドラマは何を見よう?

「トリビアの泉」を見る

2005-11-30 23:53:39 | Weblog
久しぶりにトリビア見ましたぁ。
鈴木杏ちゃん出てましたぁ。
最近「大人(アダルト)」路線なんでしょうかぁ?
肩出してましたぁ。
色白いっす。
かわいかったでっす。


トリビアの種がおもしろかったっす。
チノパンが夢にでてきそうっす。
「はぁ?」とか言ってぇ。
怖いっす。

「1リットルの涙」第8話を見る

2005-11-30 04:40:08 | Weblog
「どうしちゃったの?麻生君。まるでいい人みたい。」
これがいいヤツなんだよなぁ。本当に。

今週は自分で決断する話。

ゴムがないと鉛筆も持てなくなってるんですね。
「ごめんね」もまた多くなっている気がする。

模試の日、亜也が足を滑らせて、階段から転げ落ちてしまう。
バスケットの試合を控えているまり(小出早織)も巻き添えに。

電話がかかってきたときは、まりの親から苦情か!と思いましたが、違いました。

亜也(沢尻エリカ)の為に、母(薬師丸ひろ子)は保健センターを辞め、父(陣内孝則)も友人の鉄工所を手伝うという。
亜湖(成海璃子)も姉の学校生活を助けるようと同じ高校へ入るために勉強をがんばるという。

家族の気遣いが身にしみます。

亜也が早退したホームルームでは、亜也のことが話題に。
正直な意見を言う友人。
それを聞いてしまう亜也。
「おまえらずるいよ!」

麻生君(錦戸亮)かっこいいよ!
生徒だけじゃなく、先生にまでくってかかるなんて。

遥斗は亜也の為に何もできないことを悔やみます。
でも亜也は自分が辛いときいつも遥斗がそばにいてくれたことに感謝します。
「ありがとう、麻生君。バイバイ。」

このホームルールから歩道橋までのシーンは感動的でした。
(今日の感動シーン1)
「粉雪」も降ってきたしね。

さすがにこの後のライフカードのCMは違和感あるなぁ。
感動シーンが台無しだ。

卒園式の帰り、亜也は家族に養護学校へ行くことを伝える。

このシーンも良かったなぁ。
(今日の感動シーン2)
Kの「Only Human」も流れてたしね。

最後の学校の日、亜也はみんなに別れの挨拶をします。
亜也が去った後、遥斗やまりたちは教室を飛び出して亜也を見送りに。
そこで思い出の合唱コンクールの歌を歌う。

みんなで見送りに来たとき「何て言うんだろう?」と思ったんですが、歌でしたね。
へたに言葉をかけるよりは歌で良かったです。
(今日の感動シーン3)
あれだけ亜也のことを文句言っていたのに、一応みんな見送りにきていたみたいですね。
まぁ、そこはドラマか。

「いいじゃないか、転んだって
また起き上がればいいんだから。」
「♪悲しみの~」

いよいよドラマも終盤。
来週も楽しみ。

佐津川愛美 情報!

2005-11-30 01:21:59 | Weblog
新しいドラマの情報がこちらに。

★あぃみNewS★

題名から察するに、女子高生が「ブレーン・ストーミング」でなんか発明して大儲けする話ってとこでしょうか?

どんな役どころかなぁ?

確か、1/9もドラマあったよねぇ。
連続じゃん。
チェック、チェック!

キットカットCDパックを買う!

2005-11-29 00:52:00 | Weblog
ついに買ってしまいましたっ。


いろいろ探してたんだけど無くて、
でも今日たまたま会社の帰りにコンビニに寄ったら1個だけあったから。

ネスレジャパンの思う壺だっ。

キットカットCDパック with BabyBoo プロモーションビデオを見る ネタバレ編

そーいえば、続き書くって言って書いてないなぁ。
PVは12月中ごろまでだから、それまでには、、、

「危険なアネキ」第7話を見る

2005-11-28 23:20:30 | Weblog
今週は珍しく内容で勝負?
目立ったドタバタが無かったような気がしたんだけど。
でも結構見入ってしまいました。

望月(鶴見辰吾)が「みながわ」の復興に手を貸すが、それは寛子(伊東美咲)の思いとは別の方向へ。

勇太郎(森山未來)成長したねぇ。
土下座して断るシーンは立派です。
おかげで愛(榮倉奈々)の勇太郎(森山未來)を見る目が、、、
広告も粋だね。

今週は純粋におもしろかったです。

来週は母登場?
岡田浩暉は?
そしてこれも。
ドラマ「危険なアネキ」と「離婚弁護士」の夢コラボ決定! (サンケイスポーツ) - goo ニュース

やましげ校長!

2005-11-28 00:18:08 | Weblog
今日初めて気づきました。
「鈴木杏の宝箱」の写真を見て。
校長。
山崎樹範じゃん!
以前のGirls Lockで最近叫んだことという話題になって
「キターーーー!」
とか言っていたので「電車男」関係というのは分かってたんだけど。
そっか、そっかー。
そーいえば、先週(というか先々週)は教頭と杏ちゃんだけで妙にぎこちなかったぞ。
やっぱ校長がいなくちゃ。

「鬼嫁日記」第7話を見る

2005-11-27 23:34:02 | Weblog
今週は株の話。

何でも絡んでくるねぇ、亮介(小池徹平)。

「あなたが一番の安定株かもね。ずっと持っとくわ。」

先週辺りから、早苗(観月ありさ)の一馬(ゴリ)に対するやさしさがちょっとづつ出てきてるような気がします。

「花より男子」第6話を見る

2005-11-27 22:27:17 | Weblog
今週は、花沢類(小栗旬)が戻ってきたの巻。

道明寺(松本潤)専用携帯の呼び出し音がダースベーダーのテーマっちゅうのは、陣釜さんのマネしてるみたいでイヤなんですけどぉ。
もうちょっとひねって欲しかったな。

優紀(西原亜希)の彼氏:中塚(忍成修吾)のイカレ加減は半端じゃないね。
あれだけ非常識に見えた司が立派に見えます。
司が怒るのももっともだ。
つくしが「ビミョー」といわれて司はついに切れてしまいます。
自分のことを心配してくれる司と人を簡単に傷つける司。
つくしは、どっちを信じたらよいのか迷います。

一方、牧野家に3億円もって、司と別れろという司ママ(加賀まりこ)。
それに対抗して、塩を頭からかけるつくしママ(石野真子)。
何をするか分からない金持ち相手に、すごい度胸だ。

雑誌を見て部屋を出て行く類。
何が書いてあったんだろう?
気になりますね。
フランスで何があったかも聞けずじまいでしたし。

学校で、つくしは中塚を殴った本当の理由を司に尋ねますが、司はつくしと類の関係が気になって正直に答えません。

つくしちゃん、違うんだよぉ。
今回の司は正しいんだよぉ。
みんな中塚が悪いんだよぉ。
優紀はあんなヤツと別れて正解なんだよぉ。

そして、つくしに抱きつく類。
それを見てしまった司。

司ぁ、違うんだよぉ。
これは類が勝手に抱きついてるだけなんだよぉ。

お互い勘違いしたまま来週へ続く。

それにしても、いったい桜子はなんなんだ?