asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

梅雨入りと山。

2014年06月05日 19時49分02秒 | やま歩き。


久しぶりに山に行こうかと
思ったら、まさしく梅雨入り。

しかた無いですね。

雨でも行きますよ。

去年も行った
横瀬二子山。

今年も雨中の行進。

ここは毎度お手軽で
好みです。

だって。



駅から2分。



駅から3分。



駅から5分で
この景色。
池袋まで2時間かからない好立地!



あじさいの仲間でしょうか。



尾根に出ます。
ふと左を見ると
行き止まり。



行き止まりでも通行禁止じゃないよね?
行ってみようかな。



なんてこと無い小ピーク。
はい。寄り道お終い。

ルートに戻り
ロープを伝い頂上へ。



二子山、着きました。
一息入れてたら
雨が本降り・・・。
下りる事にしますか。



今日は往路を
どんどん休まず下ります。

いつも下りる浅間神社の道、
5/13にの目撃情報ありとのことで
敬遠・・・。

いつも登る道を下りると
新たな発見も有ります。

登りで見えないトコに
小さな祠があったりして。



2回橋を渡り。



無事に駅へ戻りました。
誰にも会わない山は
久しぶりだとちょっとコワい。
そんな、感覚も懐かしい
一日になりました。

夏、ちょっとは休み欲しいぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●横浜DeNA0-1埼玉西武○ | トップ | とっぺ6歳。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り道 (ひろ)
2014-06-06 13:26:02
asaさん、こんにちはー
ほほ~~~
あの稜線に出たところね?!!
そそ、ボクも気になってました。
山頂がひっそりあるんだぁ。
わかっちゃったけど、次回ボクも行ってみよう^m^
あれ?
雄には行かなかったの~?
雨じゃ何も見えない?
雨の山登り。。。。。
なんとなくasaさんらしい山登りだ
返信する
ひろさんへ。 (asa0110)
2014-06-06 20:13:46
こんばんはー。
あの稜線に出て逆行った先。
そう、そこです。
山頂・・・というか、丸太が転がる
小さな広場で展望も無かったです。

小さな広場と言いますが
雌岳山頂も同じ程度ですけどね!

気が向きましたら次回どうぞ~。
あ、雄をスルーしたのバレてますね・・・
雨で途中滑りやすいかなと
思って今回パスしちゃいました。
次はお天気山で挽回しまーす!
返信する
Unknown (keykun)
2014-06-07 15:35:37
こんにちは
しばらくご無沙汰でした(-。-)y-゜゜゜

二子山は思ったよりもきつい山です。
山頂直下はお助けロープがあったような・・・
天気だと武甲山の横顔が見えるのにちょっと残念でしたね。

オイラはしばらく登っていません。
というかこのところ山から遠ざかっているので多分足が攣って登れないと思います(汗)。
返信する
keykunさんへ。 (asa0110)
2014-06-08 09:05:24
こちらこそご無沙汰してました。
二子山は高低差600くらいで
復帰戦には良いかなと思いました。
久しぶりでキツかったです。
最後のロープはぜいぜい言ってました。

この日は雄岳やめちゃいました。
行っても武甲山は見えなかったことと思います。

しばらくお天気悪いようですね。
asaもお出かけ日和を待ちたいと思います。
keykunさんも足慣らし出来ますように。
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事