asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

秋色満喫。~三頭山~

2012年11月05日 16時40分06秒 | やま歩き。


先日は秋色を求めて、
職場の同僚と三頭山に初めて行ってきました。



駐車場。
もう少し早かったら
道路のオープン時間より早すぎて
何処かのゲートで待たされるとこでした。
下準備不足・・・。



森林館下。





まずは三頭大滝へ。
この道はウッドチップが敷きつめて
フカフカ。出来すぎ。



滝まで来ました。
見晴らし良し。
中央は生藤山。







この辺り、谷底なせいか
よく色づいてました・・・。ほぅ。



秋色ベンチ。
ここから熊鈴つけて行きますよ。







今回の同行者さん。
乗鞍に続いての参加ありがとうです。







ムシカリ峠。大勢さんが休んでます。
小休止したら、あと少し頑張りましょうかね。







山頂に着きました!
さ。ベンチ確保してお昼です。



富士山、分かります?



帰りは尾根沿いのブナの道。
前日の雨も乾いて歩きやすい。









けっこう下って、ゴール近し。
スポーツ歩道が閉鎖とのことですが、
そこってアスレチックなのでしょうか。



最後は抹茶ソフトで締め。
秋の一日、よい気分転換になりました。
紅葉前線どんどん南下中。
でも私事の忙しさから
あとはどうかなぁ。
お出かけする意欲は持ってます・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ハイク。 | トップ | あっぴろ登山部秋の宴会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2012-11-09 21:15:33
私も去年初めて三頭山登ったけど紅葉の綺麗だったの覚えてます。
ドラム缶橋からのコースはちょときつかったけどね^_^;

週末は久しぶりにお会いできるかな?
エイヒレとブタブタミソミソ持ってasaさんにご挨拶です(^^)/

抹茶ソフト美味しそう~♪
返信する
mariさんへ。 (asa0110)
2012-11-10 20:43:59
都民の森だけあって、
自然が残っていて紅葉キレイでしたー。
あ、下から登られたのですね。
今回はバスを下りた方々を尻目に
同行者のクルマで駐車場まで
ラクしてしまいました!
週末、mariさんに久々お会い出来そうで
嬉しいです~!
でも私事により遅刻の予定です・・・
ミソミソブタブタ、残ってるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事