asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

ぼちぼちクンに会いに。~高水三山~(前)

2010年02月02日 17時46分13秒 | やま歩き。
遅くなりましたが
先日奥多摩は高水三山へと
足を運びました。



ただ、この日は電車の乗り継ぎが悪く
御嶽駅到着が9時ころに。

さっそく駅からスタート!
お蕎麦屋さん脇を通り。



お寺の中を抜けると
急登の始まりです。



ちょいと頑張ると鉄塔。



下に多摩川沿いの街が広がります。



広い道をアップダウン。



するとまた鉄塔。
今度のほうが大きい~。



鉄塔下にはカゴが有りました。
これに乗ってグングン登れるのかな?
怖そうだけど。



さ、地道に足でグングン登ります。

この辺で鈴を付けた
ワンコに抜かれます・・・。

でもこの先ではワンコに会わず。

もしかして猛スピードで
三山縦走して
駆け抜けたのかな?



後方に御嶽
山上集落が見えてきました。



大木。
根を踏まないよう
そっと歩きます。



しめ縄を過ぎたら
御神域。
一礼!



井戸を過ぎたら
山頂はもうすぐ!



林の中に。



惣岳山に到着~。

時間が遅いせいか
ここまで誰にも会わず。
あ、ワンコ一匹だけ会いました!



756という数字は
自分世代には特別な数字。
あと868もね!

さて、ルートはまだまだ
先へと延びてます。

後編へと続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降る夜は。 | トップ | 季節の変わり目。 »
最新の画像もっと見る

やま歩き。」カテゴリの最新記事