asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

ここからスタート。~子の権現(4年連続10回目)~

2015年01月05日 20時36分04秒 | やま歩き。


毎年恒例の初詣で登山。

またこの時期がやってきたと
ようやく年が改まる実感わく
日なのであります。




駅前から見える道には
猿さん。
この道は高山不動行きの道ですが
ちと怖いかも?



しばらく行くと道には
先日の雪。
でも登山道に入ると雪は有りませんでした。



毎度いつもの休憩ポイント。
同行のヨメも慣れたものです。



車道に出て。
今年は遠望きかず残念。





お参り。
一年平穏と健康でありますように。



さ。
魅惑的な道標に導かれ。
心清らかにした数分後に
邪念にまみれましょう!



こちら山側。
でも。



こっちが正面入り口なのかな。
浅見茶屋さんは今日が営業開始日。
たくさんのお客さんで賑わってました。
ご挨拶する方、再会されてる方。
何かはたで見てても田舎に帰ったような気分で
ほっこりです。



鍋焼き(大盛)
美味しゅうございました。ほぅ。



ヨメきのこ汁釜揚げ



更にデザート。
天草きな粉黒蜜アイス
うーん幸せ。



名残惜しいですが
駅までは徒歩50分。
暖かな煙に見送られ
腹ごなしスタートです!



道端。



吾野駅に到着。
宮城県名取の鐘はまだ預かり中。
復興まだまだこれから。

今年一年、更新滞るとは思いますが
asaとヨメ、とっぺさん、
そして雨空山荘をよろしくお願いいたします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年です。 | トップ | 8周年9年目。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も楽しみに (カルさんず)
2015-01-07 21:38:22
こんばんは。

懐かしい~!大きな草履。
季節のいい時にまた行きたいと思いつつ月日はどんどん流れて行く・・・・

山から離れているカルさんずです。
時々とっぺちゃんに癒されてるんですよ~
そして暖かなasaさんご夫婦にもね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
カルさんずさんへ。 (asa0110)
2015-01-09 19:51:15
こんばんはー!
夜勤でまた返信遅くなってしまいました。
すみませんです。
大きな草履、金の草履。
縁起物なのかは分かりませんが
ベタベタ触ってきました!
この辺りは冬晴れの時期が一番でしょうか。
ぜひお訪ねくださいませ。
山から離れている・・・いえいえ。
asaの方が深刻な気が。
せめてとっぺさんの姿をお裾分けしますので
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事