asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

真白き嶺に会いに。~倉岳山・高畑山~(前)

2011年12月07日 21時50分46秒 | やま歩き。
先日電車に乗ってたら、
車窓に真っ白くなった富士山

あぁ。あれを近くに見たいなぁ。

どこに行こうか。
金時は電車の時間合わず、
三つ峠はもう雪かな?
石割はバスが遅い。

うんうん唸ってるウチに
倉岳は距離でも丹沢並みに近い事に気付く。

問題は、稜線に出るまで富士山に会えない事。
雲に包まれたらOUT。

じゃ、早出して頑張るしかないか。

中央線梁川駅を出る頃には青空。
よーしがんばろ。



しばらく歩くと登山口。
ここまで道標なく、ちと不安になる頃。



しばらくは植林の道。



迷う所はありません。



でもずっと沢沿い。
ここ、夏も涼しそうで良いかも。



標高500地点で初めてのベンチ。
ここで息を整えます。



結構巨樹の道。
時々「おーっ」と見上げることも。



横たわる木。
夏は流し素麺・・・?



徐々に道沿いの沢も音が小さく。

自分の足音と呼吸だけが聞こえます。
この静かさが何とも心地よい。



もうすぐ峠かな。



立野峠に着きました。
山慣れた感じの男性が一人、秋山村方面に降りて行きます。



富士山、見えるかな?
峠からは見えませんが
倉岳山に近付くにつれ、その姿が!



山頂直下は急登!
つま先立ちで踵が浮く登りです!



倉岳山、着きましたー!
(自分撮り、一部で流行ってマス。)

では!富士山、たっぷりどうぞー!



秀麗冨嶽12景、倉岳山頂の樹林越しに。



どーん。



立てで。

この日は雲一つなく、
ばーっちり見えました!

更にUPで!



こんな富士山と一時。
山頂で幸せな時間を過ごしました~。
続く。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真白き嶺。 | トップ | 3年越しの吉報。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keykun)
2011-12-09 20:06:10
倉岳山逆のコースを歩いたような気がします。
中央線沿いの富士山が見える山にいくつか登ったので頭が混乱しています。

富士山が見えてよかったですね。
ドアップの富士山迫力満点です。

返信する
keykunさんへ。 (asa0110)
2011-12-10 16:08:53
逆コースでも稜線まで
富士山が見えないかと思います。
その分、見えた時の感動は
大きいと思います!
富士山、大きく見えました!
富士山の登山道(ブルドーザー道?)まで
見えてます。
今年は年賀状有りませんが
来年の年賀状に使いたいくらいです。
返信する
当たりましたよ~ (カルディナ)
2011-12-13 21:33:01
ほんとにきれいな富士山です。
毎年のことながら12月は所用に追われて
山に行けないカルさんずです。うらやましくてよだれがでそうです。

私は鳥沢から穴路峠経由のコースでした。
梁川から立野峠経由のコースが気になっていたのでありがたいです。
大木が多いのは聞いていましたがやっぱりカルディナ好みのようですね。

見たことあるような山並みだなあと思いながら自分のレポ探しました。
大昔のことゆえ忘れてました。
こんなに富士山がきれいだったのですね。

高畑山の方がもっときれいな富士山だったような記憶が残っています。
レポ楽しみにしていますね。
返信する
カルディナさんへ。 (asa0110)
2011-12-14 09:16:48
はい当たりでしたー!
お目当ての風景に
出会えることができました。
穴路峠、このあと登場しますが
ここも良いところですね。
カルディナさんの昔のレポも
このあとチェックしてみたいです。
高畑山からの富士山も
ただいま用意中ですから
気長にお待ちくださーい。
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事