asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

雪原の夢。~美ヶ原~(3)

2010年03月18日 21時46分25秒 | やま歩き。
前回まではこちらから。最初からはこちら

さて、王ヶ頭ホテルにて一泊の一行。



翌朝は早起きして・・・。

日の出を!

実は玄関前が
一番の日の出スポット。



でもあえて、山を下ります。

行き先は北アルプスの展望台、王ヶ鼻!



途中までは踏み固められた
歩きやすい道ですが
その先は・・・。





あぁスノーシュー借りて来れば良かった?



しばらくつぼ足で難儀。
日の出間に合うかな。





何とか、目指す山頂に!






王ヶ頭からの日の出。拡大はこちら



穂高から槍。少しもやって残念!拡大はこちら



朝日を浴びる石仏たち。
この日、ここで日の出を迎えたのはasa一人。
(ヨメは就寝中・・・。)
でも、ここで日の出で正解だと思いました!
拡大はこちら

さ、宿に戻って朝食と参ります・・・。
まだまだその4へ続く。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪原の夢。~美ヶ原~(2) | トップ | お腹すいた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUU)
2010-03-19 05:47:07
結婚10周年
本当におめでとうございます
記念の美ヶ原旅行ですね!

特急電車の車窓からの眺め
僕も大好きです
本当にあきませんね

夜も朝も、
綺麗な美ヶ原で
過した時間は
素晴らしい記念になりましたね

いいなあ~~~
と思います
僕も15周年
旅行したいな
と思いました
返信する
RUUさんへ。 (asa0110)
2010-03-19 09:35:07
ありがとうございます!
良い記念になりましたと
言いつつ、この朝は
asa単独行動なのですが。
おぉRUUさんは先輩なのですね!
ぜひ15周年には
素敵なご旅行を~!

車窓はホント飽きません。
行きと帰りで反対側をみて
コンプリートです~。
でも動くから結構写真は
ボツだらけなのです・・・。
返信する
ゆき~~ (ヒサ)
2010-03-19 20:11:23
王ヶ鼻までのルート、
私が行ったときよりも雪が多いみたいです。


私はホテルの近くから日の出を見ましたけど、
王ヶ鼻からの日の出、いいですね。
asaさん独り占めだったんですね。
うらやましい・・・。

あ、
そういえば、シャンパン、あったかなぁ。
オサレな人にしか出ないのかなぁ。
私はお茶と蒸かしイモでした・・・。 
返信する
ヒサさんへ。 (asa0110)
2010-03-21 20:21:32
雪は少し前に
降ったみたいです。
寒さは圧倒的に一、二月の方が
厳しいとホテルのかたも
おっしゃってました。
王ヶ鼻に行く機会、
いつにしようか考えて
結局朝食前に決めたんです。
でもそれで正解でした~!
シャンパン、どうでしたか?
夕食前のサービスで
放送もしてましたよ~。
お茶とイモは星空の後で有りましたし。
オサレだったらヒサさんに一票ですよー?
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事