asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

秋の恵み。~丸山~(前)

2013年11月22日 21時22分26秒 | やま歩き。


お久しぶりです。

asaです。

多忙と気ぜわしいので
なかなか更新できず
すみませんです。
えぇなんとか生きてますので。

と、いう訳で、
今日は芦ヶ久保駅からのスタート。
いつもはこの裏の二子山ですけど
今日は反対側の丸山へ。



車道を登りつめます。



後ろに大きく武甲山



秩父盆地にかかる
朝霧が見えますでしょか。

長い車道歩きをおえ、
農家の裏手から山道に入ると。



無人スタンド
良いですねぇ。
さっそく購入しました。
(登りで重くなるけど帰りは通らないので。)



秋色



獣よけ。
あれ、帰りは違う道を通ったけど
こんなの無かった・・・?



登るうちに分岐あり、
左のみ(川越山の家方面)とあります。

ま、よくあることで
すぐ上で合流する迷い道だなと思ったら。

合流しませんでした・・・

???



今日も空が蒼い。



また分岐。
ここでさっきの道と
合流するのかなと思ったら。

下りでそっち通っても
最初の分岐には戻らなかったのです。

奥深し、奥武蔵。



この辺、
地図上で
「防火帯の気持ちの良い尾根」
とある辺り。



確かに良い感じの登りやすい道です。
紅葉も盛り。



防火帯、なのでしょうか。
生い茂って延焼しそうではありますが。



車道を過ぎると県民の森
道は更に整備されます。



こんな感じ。



最後登りつめると。



ガイドでよく見る
山頂に到着です!
~後半に続く!~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな予感でした。 | トップ | 秋の恵み。~丸山~(後) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。2 (コロネ)
2013-11-25 05:43:37
スイマセン、コメントの順番が逆になってしまいました。

全く同じルートで登ったことがあるので、懐かしく
見させていただきました。

獣よけ、ありましたねえ~♪

県民の森の看板は新しくなったのですね!

やはり奥武蔵はこの時期に歩くのが一番ですね!
返信する
コロネさんへ。 (asa0110)
2013-11-26 16:21:56
獣よけ・・・このルートだけ
あるので意味無いと思ってしまいました。
猪でも出るのでしょうか。
クマは・・・出ないのかな。
県民の森は何年か前
西武鉄道の土地を整備したようです。

奥武蔵の紅葉は終わりかけですけど
この先葉っぱが落ちて
景色も良く明るくなりますよね。
休み見つけてまたお出かけしたいです!
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事