asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

裏に憧れて。~奥武蔵アルプス(前)~

2012年10月15日 21時24分07秒 | やま歩き。


この山、パットと見で
すぐ分かりますか・・・?

答えは。



この山、武甲山なのでした!

表の顔と裏の顔。
そのギャップの差の大きいこと!

表の険しい表情の裏では

こんなになだらかで大らかな顔なのです・・・。

と、言う訳で、タイトルは



まずは特急で横瀬駅。
ここでは先発の快速急行長瀞行きに乗り換え出来ます。



長瀞行き。だいぶ空いてました。

さ、まずは登山口への車道歩きです。



そうそう、横瀬町のコミュニティバス
試験運行中だそうです。
実質使えるのは
芦ヶ久保駅7:35→横瀬石油7:45でしょうか。
車道歩き30分はカット出来ます・・・。
ちなみに無料だそうですが、
あくまで町民のためのバスのようです・・・。



さ。まずは工場地帯を抜けて行きます。



意味はありません・・・。



エネルギー充填120%!波動エンジン始動!
(意味不明)



何台もタクシーに抜かれ、
ようやく登山口です。



歩きやすい道、
高度を稼ぎます。



今日のお供。
すっぱー



50丁に向け爆進します・・・。
この日は土曜で大勢の方が
登ってましたが、団体さんは無いようで
歩きやすかったです。



さ。山頂です!
広場ではみな思い思いにくつろいでます・・・。



秩父市街の展望。



遠くに両神
このまま下りては勿体ない。



もう少し、裏の顔を眺めに
歩くこととします。
後半に続く。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌の空。 | トップ | 裏に憧れて。~奥武蔵アルプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mari)
2012-10-16 05:51:37
武甲山でしたか~
よーく考えたらわかったかな?(笑)

裏と言われると
裏妙義、裏剱、裏・ヘッドロココに憧れて
が頭によぎってしまい考える邪魔をしてました(笑)

一度登山口近くまで下見に行ったことありますが、
ダートなのでハイエースには無理!っとなりました。
今は舗装されてるとか?
返信する
mariさんへ。 (asa0110)
2012-10-16 07:44:43
はい。あえて紛らわしいタイトル付けてみました!
肩の張りが表と一緒だし、
後ろを良く見ると盆地ですから。
たぶん良く見ると分かったと思います!
こちらはまだでしたか?
工場地帯まではもちろん舗装道です。
工場が終わると道の細いとこが
何箇所かありますが、
たぶんダートはもうないかと。
あ。写真の鳥居の下はジャリですね。
それくらいと思います。
表参道は杉が多く、紅葉は望めませんが
歩きやすい道ですよ。
返信する
そっか ()
2012-10-16 13:52:54
なるほどね~

ボクもmariさんと同じく、
裏と言ったら、裏○○○とか思い浮かべちゃった!
asaさんやるなぁって

武甲の表は昔は裏みたいだったんだよね。
それが削られ、削られ、、、、、
裏を削ればよかったのに?
っていう話しじゃないか

裏はどこまで歩いたのでしょう?
返信する
裏ひろさんへ。 (asa0110)
2012-10-16 20:10:17
裏○○○、なんだと思いましたかー?
劔なんて行けるわけありませんて。
そうですね、裏から削れば
良かったのかも。
もしくは中だけくりぬくとか!?
そのままの表も見たかったです。
この先は後編で書きますが
バス停までの縦走でした。(^^)
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事