asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

南の島で山登り。~神津島・天上山~(4)

2011年02月17日 20時26分06秒 | やま歩き。
さ。白島登山口に着きました。

最初からはこちらからご覧ください。

ここはもう最高地点のそば。



登るにつれ、
白島登山口不入ヶ沢が眼下に見えてきます・・・。



しばしの登りで最高地点分岐。
それにしても「最高地点」て・・・。
天上山・○○ヶ岳とかのネーミングの方が・・・以下略。

さ、僅か登り100Mです!



もう少し。



もうすぐ着きますよー。
この瞬間ワクワクです!



はい。南の島の最高峰に着きました~!



先ほどの白島登山口方面。



前浜の街並み・・・。



そして見渡すと天上山の山並み・・・。
そこには別世界が広がってました。
わざわざ来るだけのことはありました。うん!



そして誰にも会いません・・・。
セルフで記念撮影。



三角点にも一人でタッチ!



遠くに神津島空港が見えます。
左右に滑走路が伸びて、かすかに「KOZUSHIMA」と植栽が見えました!





キレイな海を眺めつつ、ココはやはりボンタンアメだろう!と
しばし憩いマス。

今日は短め。第五話へと続きます。まだ引っ張りますよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島で山登り。~神津島・... | トップ | ジャンプ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事