asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

青空の下集う。~茅ヶ岳~

2010年05月19日 09時08分07秒 | やま歩き。
去年4月のこと。
shuさんblueさんが目指した茅への道
残念ながらblueさんが体調不良で
引き返しになってしまい。
◎っ◎さんが「今度つれてく一緒に行こうね」と優しい約束~!

雨で順延が有りましたが
ようやく実現の運びとなりました!
(blueさん残念ながら不参加でしたが。)
雨で流れたりもしましたが、
その分、大勢集まってのリベンジです~。



まずは釈迦堂PA。
今回往路はケコサトさんにお世話になりました~。



釈迦堂で合流したあっぴろ号。
shuさん同乗で合流です。
ギューンと追い抜かれます。



目の前に茅。
裾野が立派です。



登山口に到着~。



ここでHANZOさんも合流。
ホントは山頂集合だけど
ワイワイ登るのも楽しいし。
shuさんのお菓子。ご自由にだそうです。



ワイワイ。



ロックオン!



スズラン狙い?



ムラサキケマン。



最初の広い道から
やや狭い沢筋の道へ。
それほど登山者多く無く
団体行動できました。



女岩に到着~。
ここで小休止。



ここからは角度UPの急坂。
でも、



木のうろにこんな可愛いポッド。



尾根に出ましたー!



金峰。五丈岩までクッキリです。



瑞牆。いつか登るぞー。



そして富士山も頭出しててくれました!



尾根からすぐ深田先生終焉の地。
あっこさん何をお願い?





さ、このあとすぐ
頂上着きました!



山頂でraymariさんと合流!
お初にお目にかかるのに
失礼では・・・とも思いましたが
期待・・・されてたら応えなきゃですね。



今回お鍋は闇?ラーメン。



皆さんの具が集結ですー。
あ、クジャクのお肉?美味しかったですよー。
この他たくさんのオカズ。差し入れいただきました。
写真撮り切れず。ごちそうさまでした!



八ヶ岳。金ヶ岳に隠れますが
もう充分。



。オールスター勢ぞろい。



宴はまだまだ続きます。
あれ?shuさんビニールシート被ってどうしたの?
(今気づいた)



あっこさんにお土産~。
他と被らなくて良かった~。



皆集合~。
(写真はraymariさんブログから借用すみません)
良いヒト良い山良い天気~!



帰りは千本桜方面の稜線から。



あっこさん早い早い~。
ついて行くのに必死デス。



カメラを向けると
みんなサービス!
ノリ良いです。みなさん。





楽しい山行ももうすぐお終い。



と思ったら撮影渋滞も有ったり。
みなさんさすがのブロガーさん。



あっこさーん!忘れ物~!
ホント気をつけて~。



最後は深田公園でおしゃべり。
みなさんの学生時代の部活の話しなんてのも。



寒くても締めはアイス!
(ヤンキーではありません)

ワイワイ賑やかあっという間に
一日が過ぎてゆきました。
個人的にはオカズに一工夫足りず無念・・・。
でもまたの機会あったらリベンジします!

初めて会った方も何度目かの方も
みなさんありがとう!
ご一緒出来て嬉しかったデス。

これから夏のアプルスシーズンになると
またご一緒の機会も少なくなるかもしれませんが
また何かの折にご一緒させてくださーい!

最後に御世話になった皆様のご紹介。

ひろさん

あっこさん。

shucreamさん。

HANZOさん、KAMIさん。

raymariさん。

サトケコさん。

ありがとうございました!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城の山も。~赤城山~(後) | トップ | 雨の日曜。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keykun)
2010-05-19 20:49:48
女岩の写真・・・この景色見たことあるぞと思ったら・・・今度は深田さんの終焉の地・・・富士山・・・金峰・・・そうだオイラも登った山だということに気づきました。

天気がよくてよかったですね。

闇ラーメン・・・十分においしそうです。
返信する
あ~ (shucream)
2010-05-19 21:13:39
茅のレポに辿り着かない。
しかも!
スランプ・・・。
文章が書けません

茅、楽しかったデスね~。
リベンジにこれほどの方々が参加してくれるとは。
だのに!blueいないし
まったく面目ないデス。

asaさんの笑顔がとても印象的でした。
いまでもしっかりと覚えてマス。
また、こんなヤマアルキがしたいデスね。
返信する
そうなんだ (mari)
2010-05-19 22:07:53
そうだったんだ・・・
今、シューさんのレポ読んできました。
そんな茅のリベンジにやはりraymari参加してよかったのかどうか、
ちょっと悩めるmariであります。

でも、仲間に入れてもらってうれしかったです(^^)

次回、もう一度blueさん入れて茅ヶ岳行かなきゃね~♪

asaさん、木の中に生えたスミレ撮ってましたね~。
私も撮ろうと思いながら急登にあえぎ、撮影は断念です。
でも同じ花を見て山を登ったって、なんかいいですね~♪

スズランはスノーフレーク(和名でオオマツユキソウ)っていう名前だそうですよ。

それにしてもasaさんのラーメン、
味玉や鶏肉などトッピングがちゃんとされてる~!!
血液型A型ですか?(笑)
返信する
keykunさんへ。 (asa0110)
2010-05-20 21:59:44
登ったこと有りましたかー。
人気の山らしく、
大勢の方が登ってらっしゃいました!
女岩、変わった景色で
一度登れば見覚え有りますよね。
幸い晴れオトコがいらしてましたので
好天に恵まれました~。
ラーメンは・・・
日の元なので
闇、と言う訳では有りませんが
皆さん何の具材を持ち寄るか
出たトコ勝負だったので
闇?のようなラーメンでした!
結果は肉、多めの
スタミナ系でした~。
返信する
shucreamさんへ。 (asa0110)
2010-05-20 22:02:39
shuさーん!
その節はお世話になりましたー!
あ、ひろさんじゃないけど
blueさん叱っちゃだめですよー。
またという機会が無いじゃなし。
楽しいことはどんどん
先へ先へとつないで行きましょう~。

で、スランプですか。
shuさんは飾らない本音が
良いところと思います!
するっと。
気長に待ってますー!
返信する
mariさんへ。 (asa0110)
2010-05-20 22:11:43
大勢参加していただいて
良かったと思いますー!
ってasaも便乗組ではありますが。
shuさんの過去レポ読んでいただけました?
shuさんもblueさんも
あっこさんも皆優しいですよねぇ。
こんな優しい輪に
ヨコから加われて嬉しいのであります。
きっとmariさんもそうお感じだと思います。

そうですね。またblueさんを
加えてもう一度。
そんな日があっても良いと思います~。

木の中のスミレ。
ホント急登の途中でしたね。
でも皆さん撮ってるかと思いましたよ~?
花の可憐さと命のたくましさが
有って嬉しくなったのでした。

あ、ラーメンは揃えてみようかなと。
ホントは鹿チャーシューも
乗せたかったでした!
でも驚かれるB型なasaなのです・・・。
返信する
晴れましたね~ (HANZO)
2010-05-21 18:03:59
asaさん、「赤城は雨降ってもいいから、茅は晴れてください。」 とでもお願いしてくれたのでしょうか?
すんばらしく晴れましたね~。

わ~、ラーメンの盛り付け綺麗です! ボクらはグチャグチャでした~。
ネギ、苦手なのですが、美味しかったですよ!!
asaさんの愛情? 入りですからね~。(きもっと言われそう)

部活の話、asaさんの生徒会に思わず納得しちゃいました~。 (生徒会って部活じゃないけど)
すかさずmariさんの「そこでも会長?」
には笑っちゃいましたよ~。 会長は天職なのですね~。(あれ? 生徒会は会長ではなかったんでしたっけ?)

他人への心配りが出来る優しいasaさん、ボクも見習わないと~。


返信する
続けて失礼します☆ (ほえっち)
2010-05-22 19:13:14
こちらでは晴れてよかったですね。
天気予報もばっちりで。
私たちも土曜から出たかったです。

単独で楽しむ山。
ご夫婦で歩く楽しみ。
そして、みんなでわいわい。
どれも違って。
でも、どれも楽しんでいて。
asaさん、素敵でーす!

茅はまだ未踏。
弱足ママさんちでも行きたいなあって思ったけど。
行きたいリスト、力強く入りましたー。
返信する
HANZOさんへ。 (asa0110)
2010-05-23 11:31:50
HANZOさんもあれこれ考えないようにして
出来る事をしてたんですねー。
asaに出来る事は
雨に降られておくこと。
おかげで?無事に
晴天に恵まれました~。
ラーメン、みんなで
食べると美味しいですねー。
ネギ食べてもらって
ありがとうです!
次回?は何か別の作戦を
考えますね!
生徒会は書記、だったっけ。
会長では勿論ありません~。
返信する
ほえっちさんへ。 (asa0110)
2010-05-23 11:37:35
立山は霧?の中でしょうか~。
でも白銀の世界、羨ましいですー。
みんなでワイワイ行く山、
ひとり気まま山、どちらも
好きですー。
計画が面倒なので
お任せで申し訳ないですが
今回も楽しませていただいたのでした。
茅、asaも今回初めてでしたが
良い山ですね。
夏場は暑すぎかもしれませんが
ぜひリストへどうぞ!
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事