asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

梅雨入り前に。~御座山~(前)

2009年06月09日 23時42分00秒 | やま歩き。
さる日曜日。
こちらのお二人に同行して
御座山に登ってきました~。

あれ。あっこさんはSAで朝から牛丼ですか~?
今日のお昼は確か・・?



高速を順調に走ります!
行く手には浅間がモクモク。



高速を降りたら御座山も近づいてきました!



正面には八ヶ岳。雄大です~。
これは期待大カナ?



さて、登山口に着きました~。
運転有難うございます!



この方も準備万端~!



今回のコースは栗生コース
ひろさんの登ったことないルートです。
さぁ出発です!



最初は緩やか、ゆっくり行きましょう!



今回お花は全てひろさんにお任せ~。



あと2000M。うーん近いのか遠いのか。



ツツジが目を休ませます・・・。



新緑がキレイ。
登りが続きますが歩きやすい道です。
そうしてると・・。



不動の滝に到着です。
おや?誰かいますね・・・。



誰でしょう~?



このヒトでした~。
何を撮影しているやら。



さて、男山、天狗山?が
見えてきましたよー。



ツツジもキレイ。でもシャクナゲはないのか?



ツツジとモミジ。これもキレイです。
しばらく歩いて頂上も近い?



頂上近くになってシャクナゲも登場してくれました!



おぉ。頂上が見えます。
崖の上ですね。
もうちょっと登りますよー。



二人は山の神に
山行の安全を祈ってます!
ということにします・・・。



いったん鞍部に下ります。
急な下りでコケてしまいました・・・。



シャクナゲを撮るあっこさん。
頂上もあとちょっと。
のんびり行きましょう~。



頂上直下にはイワカガミ~!
今季初です。嬉しいナ。



こうして無事に頂上制覇!です~。
食事編は続く!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前に。 | トップ | 梅雨入り前に。~御座山~(後) »
最新の画像もっと見る

やま歩き。」カテゴリの最新記事