時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

特別休暇中・・・

2010年02月14日 | JTrim作品
先月末からの風邪の症状が、突然猛威をふるい、呆気なくダウン!
幸いインフルエンザでなく、一安心。
4日も寝てなのか、熱の為なのか、腰が痛い、明日仕事が出来るのか
不安ながらに、PCに向かっています。 皆様も気を付けましょう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ウェーブとブレで、簡単枠を | トップ | 「濃度抽出を使った模様作り... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (千花)
2010-02-15 07:34:07
きまぐれさん

風邪でダウンされたようで、大丈夫ですか~
熱があっても、こんなに素敵な作品が創れるとは~素晴らしい発想ですね~^^
いつか真似させて下さいね^^

お使いの画像~爽やかです~(*^-^*) 
返信する
千花さん こんにちは (きまぐれ)
2010-02-16 14:44:01
千花さん こんにちは。
ご心配頂き、有難うございました。
お陰様で、平熱になり、明日から仕事に出ようと思っています。

>熱があっても、こんなに素敵な作品が創れるとは~素晴らしい発想ですね~^^
>いつか真似させて下さいね^^

有難うございます、是非参考にして下さい、手抜きも、考えています。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
またお出掛け下さい。
返信する
こんにちは^^ (千花)
2010-02-20 14:27:14
きまぐれさん こんにちは^^

この作品を参考にさせて頂き、何とか近いものを創りましたが、途中の加工に失敗がありましたがUPしてしまいました~^^
画像選びも良くなかったので、きまぐれさんのように素敵に出来なくて残念作です~。
返信する
千花さん こんばんは (きまぐれ)
2010-02-20 20:28:57
千花さん こんばんは。
タイトルが無く申し訳ありませんが、参考にして頂き、有難うございました。
早速拝見しました、きまぐれとは、チョッと違っていましたが、
綺麗に仕上がっていました、また、赤い花は、オダマキの花でしょうか?

有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
こんばんは (kumi)
2010-02-23 23:55:40
こんばんは♪
いつも拝見させていただいていますが、コメント残さずごめんなさい。
きまぐれさんの素敵なアレンジ作品にいつもうっとり、感心しながら見せてもらっています。

この作品とっても綺麗で、背景の作り方も素敵なので、真似させていただきました。
きまぐれさんのように、素敵には作れませんでしたが、万華鏡のような出来上がりが気にいってます。
◇形の合成部分はガウスぼかしを使っているのでしょうか?
なかなか同じ様には作れなくって・・・

どうもありがとうございました。


返信する
kumiさん こんにちは (きまぐれ)
2010-02-24 16:13:35
kumiさん こんにちは。
きまぐれの作品を、参考にして頂き有難うございました。
>◇形の合成部分はガウスぼかしを使っているのでしょうか?
>なかなか同じ様には作れなくって・・・

◇形と、外側は、数値を変えてガウスぼかしを使っていますが、後、手を加えていません。
先程拝見さしてもらいましたが、いつもの事ながら、綺麗にまた、丁寧に
仕上がっていて、大変嬉しく思いました、有難うございます。
>いつも拝見させていただいていますが、コメント残さずごめんなさい。
同じくで申し訳ないのですが、恥ずかしながらに。
文章が苦手で、これぐらいのコメントに、30分ぐらいを要します。
有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
こんばんは (kumi)
2010-02-28 23:45:07
こちらの背景部分、ガウスぼかしだけだったんですね。
どうやって作ったのでしょうと、目を凝らしてじっと見ていると、色が薄く、細かな細い横線があるように見えたもので、
ブラインドかガラス処理か何かを使っているのだと勘違いしていました。

それにしても、ほんとにこの加工画像、とっても綺麗でうっとりしてしまいます^^
返信する
kumiさん こんばんは (きまぐれ)
2010-03-02 20:54:45
kumiさん こんばんは。

>細かな細い横線があるように見えたもので、

拡大してみると、斜線は綺麗な線にならず、
ギザギザして、色が微妙に変化しています。
この変化が、合成した時に、暈かした様になり
綺麗に見えるようです。
作ってみたけど、連結では手を加えないと出来ない様です。
コメントに気付かず 遅くなり済みませんでした。
コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事