時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

涼しくて、良いのか悪いのか?

2011年07月27日 | JTrim作品
梅雨が明けてから、涼しい日が続いています。
天気予報も割と良く当たり、時々雨が降ってます。
時間があれば、PCに向かって楽しんでいます。



























コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 突然通り雨?が・・・ | トップ | 単純な模様枠です・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (ぱぴまま)
2011-07-28 00:29:21
二枚目の作品蝶々さんの色と
マッチしていてとても素敵ですね

早速チャレンジさせて頂きます。
いつも良いものを提供して下さって
有難うございます。
返信する
おはようございます (みっちゃん)
2011-07-28 09:34:11
暑中お見舞い申し上げます。

台風の後は涼しい日が続いたけど、今日は朝から暑い日になりました。
蝉も元気です。

暑中見舞いのカードをやっと作ったのでお持ちしました。
http://mitchan2010.blog33.fc2.com/blog-entry-1605.html

お盆が過ぎたら、カメラを持って蝶やトンボ、野鳥を撮りに出かけたいなと、
そのためにも、元気に夏を乗り切りたいと思っています。

きまぐれさんも、熱中症などにお気をつけて、お出かけくださいね。

相変わらず、真似っ子させていただいて
いつもありがとうございます。

返信する
ぱぴままさん こんばんは (きまぐれ)
2011-07-28 20:07:28
こんばんは。

ぱぴままさんは、得意分野がまた幅が広がりそうですね。
色々試して、新しい模様枠を完成下さい。

>早速チャレンジさせて頂きます。

何時も参考にして頂き、有難うございます。

また暑くなってきました、外出も大変でしょう、
休憩を取りながら、楽しんで下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
みっちゃん こんばんは (きまぐれ)
2011-07-28 20:10:34
こんばんは。

暑中見舞いのカードを頂き、有難うございました。
頂き物として、保存しました。

>お盆が過ぎたら、カメラを持って蝶やトンボ、野鳥を撮りに出かけたいなと・・・

この時期は、どんな野鳥がいますか?
今日は急に気温が上がったので、迷った末にチョウトンボを写しに出掛けたら、
驚いた事に、凄い数のチョウトンボがいましたが
足場が悪く(腕も)、良いのが取れませんでした。
また暑さが戻ってきました、屋外での仕事は無理されませんよう。

暑中見舞いのカード、有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
こんばんわ~♪ (みっちゃん)
2011-07-28 21:05:56
8月の下旬から9月にかけては、こちらの公園ではツツドリが見られます。
去年はまともに撮らせてはもらえなかったけど、その前の年には尾羽を広げたところを見ることができました。
シギチの渡りも始まって、今年はたくさん見れるかな。
あとは、トンボか蝶狙いです。
返信する
みっちゃん こんばんは (きまぐれ)
2011-07-29 18:35:41
こんばんは。

今日は一段と暑く感じましたが、風があって日陰は涼しいでした。

野鳥は、蝶が終わってから撮り始めたので
まだ1年になりません。
出雲大社の境内にも色々な種類の野鳥がいるようです。
「ツツドリ」も、いるようです。(パンフレットから)
「シギチ」はパンフレットに載っていないので、どんな鳥か分りません。
機会があったら行ってみようと思っていますが
蝶の方が忙しくて、思いつけません。
知り合いになった、野鳥観察員の観察場所には
9月末に行ってみようと思っています。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事