時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

懲りない奴です

2011年09月10日 | JTrim作品
《JTrim 使い勝手》 s-koyamaさんの素敵な枠に
再度挑戦しました。(懲りない奴です)
日が経って、模様の細かすぎが、不満になりました。
ヒントを最初から見直し、考えた挙句がこの模様です。
フェードアウトの数値で、調整出来る様になりました。
画像は、《JTrim は素晴らしい!》 末摘む花さんの
絵画風を参考に作りました。
s-koyamaさん末摘む花さん有難うございました。


上  ・新規 オレンジ  ・フェードアウト50
   ・ポスタライズ 16 ・エッジの強調 10x2回
   ・ブレ 25  ・座標(50x4方)を黒 ・コピー
    ・エッジを抽出 20 ・減算合成
 ・エンボス

中  ・新規 白 背景・黒  ・フェードアウト 120~150
   ・ポスタライズ 16 ・エッジの強調 10x2回
   ・ブレ 50  ・エッジを抽出 20 ・単色カラー
   ・座標(50x50・450x450)x ・黒く塗つぶす
   ・画像を合成











コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今また、ハイビスカスを・・・ | トップ | ロウアガキに実が・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました (sky)
2011-09-11 12:33:55
きまぐれさん こんにちは

粘り強い探求心でs-koyamaさんの枠 再現に成功されたのですね、お目出度うございます。

私も以前から挑戦していたのですが、躓いてそのままになっていました。

きまぐれさんのお陰で再現できてとても嬉しいです。
少しアレンジして楽しませて頂きました、有り難うございました。
返信する
Unknown (末摘む花)
2011-09-11 16:37:35
こんにちは
相変わらず、どの枠も素敵ですねぇ!

私はしばらく雲隠れして、オートシェイプ画で遊んでいました(^^ゞ

絵画風加工を試してみて頂き有難うございました。
なんて事のない加工なんですが、以前は「鉛筆画」を使っていましたが、綺麗な線を出すのが結構難しくかったのが、エッジの抽出でいとも簡単に出来たので掲載してみました。

返信する
skyさん こんにちは (きまぐれ)
2011-09-11 17:42:10
こんにちは。

>私も以前から挑戦していたのですが、・・・
再現できてとても嬉しいです。

本当に良かったですね。
あの階段の様な模様が不思議で、どうしても作りたかったのですが
すぐ諦めてしまいました。
時間を置いたら、またアイデアも思い浮かび、やっと再現出来ました。
s-koyamaさんが、また興味を引く枠をアップしておられ、
手順を見て、トライしましたが、出来ませんでした。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
末摘む花さん こんにちは (きまぐれ)
2011-09-11 18:09:01
こんにちは。

>絵画風加工を試してみて頂き有難うございました。

透明感と立体感有り、とても素敵な画像になりました。
また、お褒めの言葉共に、有難うございました。

>私はしばらく雲隠れして、オートシェイプ画で遊んでいました(^^ゞ

羨ましいほど、何でも完璧に出来ますね。
きまぐれは、バカの1つ覚えと言いますか・・・。

今日、花回廊に行ってきました。
今までなんの変化もなかった「ロウアガキ」(2鉢有ります)、
1鉢に、少しだけ変化が見られました。
これから、画像チェックと、取り込みに掛かります。
後日、枠に入れてアップしますので、ご期待下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
可愛い枠 (ぱぴまま)
2011-09-11 20:38:17
3番目リボンのような蝶々のような
可愛い枠ですね、セピアカラーでご紹介されていた時から・・・お待ちしていました…
とても嬉しくてすぐに飛びついてしまいました

いつも本当に有難うございます。
返信する
ぱぴままさん こんにちは (きまぐれ)
2011-09-12 18:28:50
こんにちは。

>3番目リボンのような蝶々のような・・・お待ちしていました…

有難うございます、そして、お待たせしました(笑)。
早速拝見しました。
どれも素敵な出来映えでした、特にレンゲショウマが、神秘的でした。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
何時も有難う (carrot)
2011-09-16 09:15:34
おはようございます

壊れたPCからのデーターの移行進んでますか?
ボチボチやってくださいね


3番目の枠多少アレンジしましたが真似させてもらいました
何時も有難うございます
返信する
carrotさん こんばんは (きまぐれ)
2011-09-16 18:28:33
こんばんは。

久しぶりの雨も、ノロノロ台風が心配です。

>壊れたPCからのデーターの移行進んでますか?

知識不足の為、壊れたPCは、片付けました。
Jtrim関係は、8月22日以降のデータがなくなったので、
アップしたデータを、持ち帰選りました。
整理が結構面倒なので、ポチポチやっていきます。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。

返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事