Tatara's Photo Blog

~記憶 for the future~

カンボジア 2006/3/13

2006-05-14 | カンボジア
カンボジア5日目

今日の予定はトンレサップ湖

今日もチャリンこでサイクリング♪
距離はよくわかんなかった

トンレサップ湖は雨季と乾季で大きさが違う「伸縮する湖」
雨季のときは乾季より3倍も大きくなるらしい
今は乾季だから,街からだいぶ遠くなってる。。。
でも,がんばってチャリ!!

トンレサップ湖までの~んびり行った
行くまでに,現地の人の生活っぷりを観察したりするのがおもしろかったりする.
だからチャリは最適だ

行くまでの道はなかなかおもしろかった.
「伸縮する湖」というのがちょっと実感できた.
雨季には湖になるであろう所は草原になってたりして,家もこんな感じ↓
きっと雨季には水上の家になるんだろう


 



なんだかんだで結構チャリをこいで,トンレサップ湖についた
そんで,船でトンレサップへ
     

トンレサップ湖
すげーでかい
対岸なんて見えない.海みたい!!
ここで,水上生活を送る人達が住んでいる
水上で生活するなんてびっくりだ
小学校なんかもある
                

水上レストラン↓


水上レストランにいたワニ


レストランからの眺め↓
ほんと海みたいでしょ??
 


水上レストランでぼんやりしてると,海から何かが近づいてきた


と,思ったら
タライに乗った子供!!
ありえないよー
落ちたら死んじゃうよ・・・
と,この光景にかなりびっくりした


子供達はタライにのり軽々とレストランまで近づいてきたので,子供達のところに行くと,
写真撮影会が始まってしまった
  

カンボジアの子供と接してると,おもしろい
笑顔に癒される
仲良くなった印にキャンディーをあげた



トンレサップ湖の帰りものんびりとしながら帰った
プノンクロム(への途中の道)の眺め↓
写ってる所は雨季にはきっと湖になってる


甘味↓ とうもろこし入り
あまくておいしい


途中の道&牛
  

おれ↓


シェムリアップまで一緒に帰ってきた,日本語を勉強している青年↓


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい旅ですね!! (ふるやのもり)
2006-05-17 09:14:25
初めまして、こんにちは。

私は運動オンチで恐がりのオバサンですけど、

もし私が若い男だったら、絶対、たたさんみたいな旅をしてみたいです。

(若くても男でも、こんな恐がりじゃダメかも)

私も先日アンコールワットに行き、トンレサップ湖にも行きましたが

車だったので写真撮れなくて残念でした。

たたさんちに来たら、あの船着場に向かう道に並ぶお家の写真があったので嬉しかった、

ありがと~。
返信する