“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

高尾山

2016年12月27日 | 国内旅行 東京2016
12月24日(土)  はれ



先週も行きましたが、またまた高尾山に行って来ました。


思いがけずの出張で高尾山に行けたので、今回はケーブルカーで行ってみることにしました。


新宿→北野→高尾山口


朝7時半には到着。ケーブルカーは8時からですが、すでに10人近くは並んでましたね。








私、ケーブルカーに乗れば山頂はすぐそこって思ってましたが全然違ってました~


駅から1.8キロありました



ずっと舗装路ですが、結構急だし階段多いしで体力使いました(笑)30分くらいかかりましたね。








こんな道もありました



高尾山頂です。富士山見えてます。



今日も素晴らしい青空です











茶屋がたくさんありますが9時くらいから開き始めました。





ここで、山菜きのこ汁をいただきました。



1時間くらいのんびりしたので、そろそろ下山します。


途中で楽しみにしていたジェラートをいただきます。



とっても美味しいです。少し食べてごまをかけて食べてみましたが、かけない方が美味しいです(笑)
  



ついでなので「サル園」にも行きました。









最近は行かなくなりましたが、動物園に行くとサル山が好きでずーっと見てても飽きませんでした。








ここでもずっと見ていられます。








展望台より




こちらは駅近くの展望台より






高尾山驛



驛の横に立ち並ぶショップ



10時45分のケーブルカーで下りてきました。



そして、話題のコチラのお店に行って来ました。 高尾山口→北野→京王八王子 


ピアピア 2号店 (PiaPia)



何が話題って、コレですよ。おしらせ「12月24日はカップルの入店お断り」






階段を上がって2階へ行くと、入り口の前に券売機あり。


何にしようか悩みましたが「悩んだ時はコレ」って書いてあったので「焼きチーズミートソース」にしました。


お昼前ですが結構混んでました。ひとりなのでカウンターに通されました。


スタッフの女の子たちは、みんなサンタクロースの服装です。


お水はセルフサービス。コーヒー・ウーロン茶・メロンソーダ・ペプシコーラなどのドリンクバーが無料でした。





ちょうど私の席から作っているのが見えるのですが、焼きチーズは女の子がとろけるチーズをのせてバーナーで焼いてました。





作っているのは男性ひとりですね。それにしてもお店の中が少し煙たいです。調理場に目をやるともっと煙が充満してます。


ボリュームがありますね。これで690円とはお安いです。普通に美味しかったですし。


お客様は男性が多かったですね。やはり量が多いからなのかな?


お腹がいっぱいになったので、また歩きます。


次は新宿御苑に行って来ました。





かなり広いですね。





中に入ってしまえば東京とは思えないです





バドミントンをやっている人もいました。ポカポカ陽気だし1日ここで遊べそうです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿